« カップヌードルミュージアムでグッズを買いあさる。 | トップページ | タラ、9周年 »

2017年8月18日 (金)

『原田知世 映画祭』

Fullsizerender


渋谷の映画館で、今日までやっている、
『原田知世 映画祭』。
デビュー35周年ということで、原田知世の過去の
映画を、日替わりで上映するという、ステキな企画。


『時をかける少女』は、大好きだけど、もう何回も
観てきたし、少し前にTVでやっていたのを録画したのもあって、
今回は、パス。


私が観たかったのは、中学生の頃に観た、
『愛情物語』、
『天国にいちばん近い島』、
『早春物語』、
・・・の3本。
でも、日替わりなので、『早春物語』の上映日は
都合が悪くて行けず、『愛情物語』と、
『天国にいちばん近い島』、の、2本を観てきた。


『愛情物語』、良かった〜〜〜〜!
中学生の頃に観て以来、全く観る機会もなかったので、
内容も8割は忘れちゃってたけど、
「足長おじさん」とか、「赤いトゥシューズ」とか、
「ミュージカル」とか、キーワード的な部分は覚えてた。


お屋敷から出てきて、原田知世が、泣きそうになりながら
渡瀬恒彦の所に走って行くシーン。
ここで、『愛情物語』の曲が流れ始め、その時点で
「ああ、ヤバい、泣きそうだ・・・」って感じで。
(『愛情物語』の曲、やっぱり、めちゃくちゃ好きだわー)。


でもって、原田知世を待っている渡瀬恒彦の、
顔とかじゃなくて、「影」が映し出された瞬間!!
涙、ドバーーーーー!!
涙腺、崩壊!!
離れた席で観ていた義姉も、ここで泣いたそうな。


そして、このイベントで、私をコーフンさせたのが、
パンフレット!!!!!!!!!
当時のパンフレットが、そのまま販売されていたのだ!


『愛情物語』、
『天国にいちばん近い島』、
『早春物語』、
『時をかける少女』、
・・・を、購入!

Fullsizerender1

Img_7966

Fullsizerender3

Fullsizerender2


私、当時、これ、全部、持ってたのだ!
でも、大人になってから、諸事情により、処分しちゃって。
まさか、また手に入る日が来るなんて、思ってもみなかった。


当時、『天国にいちばん近い島』を観た、中学生だった私は、
観終わったあとで、無性にニューカレドニアに行きたく
なったのだけれど、47歳になったワタシも、観終わったあと、
無性にニューカレドニアに行きたくなった(笑)


あ〜、『早春物語』も、観たかったなあ。
これも、中学生の時に観たきりだから、内容も
あんまり覚えてないし。
別の日にやってくれてれば、絶対に観に行ったのに〜。


数ヶ月後にある、原田知世の35周年コンサートにも
行く予定なのだけれど、絶対に泣いちゃうなあ。
困るなあ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« カップヌードルミュージアムでグッズを買いあさる。 | トップページ | タラ、9周年 »