« 最近行ったキャラカフェ | トップページ | ユバ、6周年 »

2017年8月 7日 (月)

ドラクエXI 『過ぎ去りし時を求めて』

Img_7908

7月に発売になった、ドラクエ11。
発売日から1週間以上も経ったけど、まだ
クリア出来ていないワタシ。
(ダンナはクリア済み)。


(ネタバレになっちゃう部分もあるので、困る方は
 以下、読まないでおいて下さい)


私、寄り道が多いのだ。
やらなくていい、転生モンスター狩りとか、
どうでもいいような、「クリアしてからでも
いいじゃん」みたいなことを、ついついやってしまうのだ。


しかも、目標レベルをかなり超えてからじゃないと、
次に行きたくないのだ。
そして、装備も、今の場所で買える、一番良いやつを
全員に装備させないと気が済まないので、ゴールドも
ガンガン使う。


ダンナは、低いレベルでガンガン進んで、ゴリ押しで
どんどん先に行くタイプ。
しかも、「ゴールドがもったいない」とか言って、
装備も買わず、しょぼい装備のまま、どんどん先へ行く。
そんなんで、よく行けるよなーと思うけど、なんか、
そんなんでも、どうにかなっている、不思議な人。


でも、そんな真逆な二人の共通点。
ゲームしながら、泣くこと(笑)
ベロニカが、みんなを助けるために、自分が犠牲になって
死んじゃったとこ。
号泣。
マジで涙が止まらなくなっちゃった(泣)


ベロニカ、一番スキだったのに、いなくなっちゃった(涙)
でも、クリア後に、また戻ってくる(生き返る?死ぬ前に
戻って、ベロニカを助けられる?まだ、良くわかんないけど)
みたいなので、良かったわ。
(ダンナは既にベロニカが戻ってきている。)


あと、オカマちゃんも好き。
主人公の名前を「あゆ」にしているので、オカマちゃんが
「あゆちゃん♡」って呼んでくれると、キュンとする(笑)


ということで、クリア目前ではあるけれど、まだクリアせずに、
今日も転生モンスター狩りをするであろうワタシ。
バイなら。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 最近行ったキャラカフェ | トップページ | ユバ、6周年 »