« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月

2017年9月26日 (火)

成清加奈子シングル

Img_8055_2Img_8147_2


少し前、期限が切れる寸前のポイントがいっぱい
あったので、それを使って、以前から欲しかった
成清加奈子のシングル2枚を購入。


『パジャマ・じゃまだ!』と、
『ハートのピアス』の2曲。


私が中学生の頃の曲。
最近、キッチンで家事をしながら、この2曲ばかり
聴いている。
2曲とも、大好き。


成清加奈子ベスト、出て欲しいわー。
でもって、絶対にムリだろうけど、成清加奈子には、
コンサートをやってもらいたい。
「デビュー◯周年コンサート」とかね。
あー、この2曲、ナマで聴きたい〜〜〜〜!!
振付けも、ナマで見たいーーーーー!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2017年9月24日 (日)

キンモクセイと猫

腰を痛めてるし、なんだか色々あって、ちょっと
気分が重い、ここ数日。


でも。
買い物に行ったら(腰が痛かろうが、行かねば
ならぬのだ)、どっかから、キンモクセイの香りが!!
探してみたら、あった!!

Img_8136


わ〜〜〜、嬉しい!!
キンモクセイ、大好きなのだ!
香りも、見た目も。
キンモクセイのおかげで、ちょっと元気になれた!
ってか、今年、咲くの、ちょっと早い???


そして、キンモクセイの近くにいたにゃんこさんにも
癒されたワタシ。
草を食べてた。
すごい顔して(笑)

Img_8132


それにしても、なんでこんなに腰が痛いんだろう。
痛すぎて、靴下もパンツも履けないのだ!
でも私は、ノーパン喫茶の店員でも、ノーパンしゃぶしゃぶの
店員でもないから、ノーパンでいるわけにもいかず、
ものすっごく時間をかけて、痛くないような履き方で
パンツや靴下を履かねばならず。
動作の1つ1つに、異様に時間がかかるから、とにかく
やることがサクサク進まなくて、それもストレスに。


ってか、ノーパン喫茶とか、ノーパンしゃぶしゃぶとかって、
昭和だけのもの?
それとも、今でも存在するの?
まあ、どっちでもいいから、私の腰を治しておくれ。
今日、ドラッグストアで、親切な薬剤師さんに、効きそうな
湿布を教えてもらって、買ってきた。
これで、治りますように。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2017年9月23日 (土)

またもや、脱毛サロンの、川栄りっちゃん♡

じゃじゃん!
先日、電車に乗っていたら、またもや、脱毛サロンの
広告の、今までとは違う写真の川栄りっちゃんを発見!!
今回は、たまたまダンナも一緒だったから、
撮りやすかったわー。
(一人だとマジで恥ずかしい。)


まとめ髪のりっちゃん、大好きなのだ。
Img_8081


こっちも可愛い。
Img_8121


来年、りっちゃん初主演の映画があるらしいので、
今から楽しみなワタシ。
舞台挨拶、当たるといいなあ(気が早すぎ)。


舞台挨拶と言えば、もうすぐ公開の映画、『亜人』にも
川栄りっちゃんが出るので、舞台挨拶の先行抽選に
申し込んであるのだけれど、第一弾、ハズれてしまった(泣)
第二弾、当たりますように☆


そして、数日前から、激しく腰を痛めているワタシ。
ホントに痛くて、靴下もパンツも履けない。
(だからって、ノーパンではない)。
どうにかして。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2017年9月22日 (金)

奇跡のパンケーキ

先日、ずっと行きたかったパンケーキのお店に、
やっと行けた。
吉祥寺の、「フリッパーズ」。
(吉祥寺以外にも、あちこちに店舗があるみたいだけど)。


このお店の、「奇跡のパンケーキ」というパンケーキを
ずっと食べたいと思っていたのだ。
パンケーキを食べる時は、私は、必ず、何も乗っていない
「プレーン」を食べるので、今回も、ブレずに、プレーンを。

Img_8082


美味しいーーーーーー♡♡♡
運ばれてきた時に、お店の方に
「2本のフォークで、裂くようにして食べて下さい」と
言われたので、言われたとおりにしたのだけれど、
2本のフォークで裂いている瞬間も、シアワセ。
そして、クリームも、めっちゃ美味!
ああ、行って良かった。
ってか、また行きたい(笑)


そして、最近ちょっと、凹んでいるワタシ。
先日の、早見優ライブ、私が歌って欲しいと思っていたけど
歌わなかった2曲、なんと、同じ日の、
2部の方(私は1部だった)では、歌ったらしきことが判明!!
くわーーーーーーーーっ!!
だったら、2部の方に行けば良かった!!!!!!!!!


そういえば、松本伊代のライブの時も、そうだった。
歌って欲しかったけど歌わなかった2曲を、私が
行かなかった方の部では歌った、ということが、後で
わかり、その時も凹んだのだった。


ああいうのって、同じ日だから、1部も2部も、両方
行っちゃう、みたいな人も多いから、そういう人達の
ために、セットリストを少し変えたりするんだね。
ああ、マジで凹むわ。


そして、さらに、昨日から、原因不明の腰痛(激しい)に
悩まされている私。
今日はホントは草むしりをする予定だったのだけれど、
この激しい腰痛のせいで(&予定外の雨のせいもあり)、
延期に。
なんでこんなに痛いのか、思い当たるふしもないので、
めっちゃ凹んでいるのだ。
とりあえず、湿布を貼って様子を見ているのだけれど、
これ、治るんだろうか?


凹んでいる時は、美味しいモノを食べるに限る。
というわけで、吉祥寺のフリッパーズに、また
行きたくなってしまっているワタシなのだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2017年9月18日 (月)

早見優 35周年ライブ

Img_8113_2


昨日!!
雨(台風)の中、傘をさして、前日に買ったばかりの
雨靴を履いて(←どうでもいい個人情報)、行って来た!!
早見優の、デビュー35周年記念ライブ!!
場所は代官山のライブハウス!!


あっ!
ライブはもう終わってるけど、どの曲を歌っただの
歌わなかっただの、少し書いてしまうので、知らずに
おきたい方は、以下、読まないでおいて下さいまし。


私が、どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーしても
ナマで聴きたかったのは、
『急いで!初恋』(デビュー曲)と、
『哀愁情句』・・・の2曲。


『急いで!初恋』は、デビュー曲だし、歌ってくれるだろうと
思っていたら、やはり歌ってくれた♡
涙が出ちゃったわ(泣)


で、『哀愁情句』の方は、多分、歌わないだろうな、と
思っていたら、やはり歌わなかった(涙)
大好きなんだけどな、あの曲(泣)


そして、「出来れば歌って欲しかった」のが、
『PASSION』→(歌ってくれた)、
『ラッキィ・リップス』→(歌わず)、
『抱いて マイ・ラブ』→(歌ってくれた)。


いやー、早見優、めっちゃキレイで若かった!!
こじんまりとしたライブハウスだったのと、前の方の
席に座ったために、すんごく近くから見えたのだけれど、
本当に本当にキレイで若かった。


とっても良いライブだったのだけれど、やっぱり
いつか、ナマで「哀愁情句』をどうしても聴きたいので、
またの機会に行っちゃおうかな。
でも、それでも歌わなそうだな・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »