« 河口湖コキア | トップページ | 『極悪祭』 »

2017年10月21日 (土)

星の王子さまミュージアム

いい歳して、『星の王子さま』が大好きな私。
そんな私が、何年もの間、行きたくて行きたくて
たまらなかった、箱根の「星の王子さまミュージアム」。
先日、ダンナが、突如「行こう」と言い出して、
車を出してくれた!
ありがとー、ダンナ!!


入り口。
もう、これだけでテンションMAX状態のワタシ。

Img_8402


ミュージアム内のあちこちに、王子さまやバラなど、
登場人物たちが!!
もう、泣けてきそうだった。

Img_8407

Img_8408

Img_8414

Img_8416


そして、ミュージアム内のレストランで、
楽しみにしていた、星の王子さまメニューを。
登場人物などがモチーフになっているメニューなので、
もう、コーフン状態。


ヘビさんのパスタ。
Img_8422


ウワバミさんのオムライス。
Img_8424


王子さまのパンケーキ。
Img_8425


食べ終えて店を出ると、空が暗くなっていて、
ライトアップされていた。
もう、どこまでも、ステキ♡

Img_8427


あ、そうそう。
当然、グッズも買ってきたのだけれど、どれを買うか、
ホントに迷ってしまった。
結局、「やっぱりバラは外せないよな」と思い、ローズティーと、
王子さまのアクセサリーを購入。
可愛い。

Img_8430


ああ、でも、ウワバミさんとか、飛行機とか、羊さんとか、
外せないキャラやモチーフ、他にもいっぱいあるよなあ。
もっと色々、買いたかったなあ。


念願の場所に行けて、シアワセな一日だったけれど、
『星の王子さま』を読んだことがないダンナは、
キャラとかモチーフとかを全く知らないので、
「ウワバミって、何?」とか、そんな状態だったのに、
付き合ってくれて、ありがとう。
長距離なのに、運転も、ありがとう。


ああ、いつか、どこかに、星の王子さまのテーマパークとか
出来ないかしら。
王子さまや、登場人物たちの着ぐるみがいっぱいいて、
星の王子さまの世界観でいっぱい、みたいな。
アトラクションも、星の王子さまにちなんだモノばかりで。
ワタシが生きている間に、出来ますように!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 河口湖コキア | トップページ | 『極悪祭』 »