« メロン財布 | トップページ | 星の王子さまミュージアム »

2017年10月19日 (木)

河口湖コキア

18日(水)、ダンナと、河口湖に
コキアを観に行った。
運が良ければ、富士山も見えるらしいけど、
天気運のない私達なので、ムリだろう、と
思っていたら、奇跡的に、少しの間だけ、
雲が流れて、富士山が顔を出してくれた!


富士山と、河口湖と、コキア。
Img_8359

Img_8355

Img_8381

Img_8389


コキア、大好き。
観終わって、次の目的地(箱根方面)へ向かおう、
としていたら!
なんと、売店で、コキアを使った軽食が売られているのを発見!
昼食は、次の目的地(箱根方面)で食べる予定だったのだけれど、
コキアを使った食べ物をスルーすることが出来ようか。
コキアの時期だけの限定メニューみたいだし。


ということで、予定をちょっと変更して、コキアフードを
いただくことに。


コキアのホットドック。

Img_8397


コキアのピザ。

Img_8396


コキアソフト。

Img_8398


トッピングされている、キャビアみたいなツブツブが
コキアなのだけれど、すんごく美味しい!
ってか、コキアが食べられるなんて、知らなかった。


ということで、
「ああ、やっぱり、コキア、食べて良かった♪」と
思いながら、次の目的地へ。
それについては、また後日。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« メロン財布 | トップページ | 星の王子さまミュージアム »