« 『全女 AGAIN AGAIN』(チョー長文) | トップページ | 『亜人』 »

2017年11月 3日 (金)

『先生!』

Img_9083


昨日、映画『先生!』を観に行った。
広瀬すず&生田斗真が出てるやつ。


今回は、好きな俳優or女優が出ているわけでは
ないのだけれど、原作(河原和音のマンガ)が
大好きで、昔、夢中になって読んでいたので、
それで観ずにはいられなかったのだ〜。


ネタバレちっくなことも書いちゃうので、
これから観るから知りたくないわ!・・・という
方は、以下、読まずにおいて下さいまし。


タイトルから想像できる通り、先生と生徒の恋愛の
話なのだけれど。
原作では、在学中に付き合っちゃってたのだけれど、
さすがに、この時代、そのままのストーリーにしたら
色々と問題になっちゃうであろうから(多分)、
映画では、卒業してから付き合う・・・みたいな
感じにしてあった(在学中にチューはしちゃうんだけど)。


いや〜、いい歳して、泣いたわ!
一番後ろの、一番端っこの席にしておいて、良かったわ!
広瀬すずって、声がめちゃめちゃ可愛いねえ。
生田斗真も、全く興味がなかったけど、とっても良かった。


個人的に嬉しかったのが、
1、主題歌がスピッツだったこと。
2、制服が、今風のモノにアレンジされたりしてなくて、
  原作のイメージを壊さないでおいてくれたこと。
3、藤岡くんが、健太郎だったこと。


先生と生徒の恋愛って、「禁断の恋」だとか
「絶対にダメ」みたいな感じだけど、卒業してからなら
オッケーなわけだし。
ウチの高校にも、元・教え子と結婚した先生、いっぱい
いたしね。
在学中はガマンして、卒業してから付き合えば、
別にいいもんね。
仮に好きになったのが早い時期で、1年の1学期だったと
しても、とりあえず3年間ガマンすればいいんだし。
たった3年間もガマン出来ない、もしくは、その3年間の
間に、恋心が消えてしまうような恋ならば、その程度の
もんだった、ってことだし。


あ〜、もう1回、観たい!!
来年、TVでやってくれたら、絶対に観よう。
というわけで、これから観るか観ないか迷っている方は、
是非ゼヒ、観に行って下さいまし〜。
(私のように涙腺が緩い方は、ハンカチ忘れずに・笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 『全女 AGAIN AGAIN』(チョー長文) | トップページ | 『亜人』 »