ゲーム

2017年8月 7日 (月)

ドラクエXI 『過ぎ去りし時を求めて』

Img_7908

7月に発売になった、ドラクエ11。
発売日から1週間以上も経ったけど、まだ
クリア出来ていないワタシ。
(ダンナはクリア済み)。


(ネタバレになっちゃう部分もあるので、困る方は
 以下、読まないでおいて下さい)


私、寄り道が多いのだ。
やらなくていい、転生モンスター狩りとか、
どうでもいいような、「クリアしてからでも
いいじゃん」みたいなことを、ついついやってしまうのだ。


しかも、目標レベルをかなり超えてからじゃないと、
次に行きたくないのだ。
そして、装備も、今の場所で買える、一番良いやつを
全員に装備させないと気が済まないので、ゴールドも
ガンガン使う。


ダンナは、低いレベルでガンガン進んで、ゴリ押しで
どんどん先に行くタイプ。
しかも、「ゴールドがもったいない」とか言って、
装備も買わず、しょぼい装備のまま、どんどん先へ行く。
そんなんで、よく行けるよなーと思うけど、なんか、
そんなんでも、どうにかなっている、不思議な人。


でも、そんな真逆な二人の共通点。
ゲームしながら、泣くこと(笑)
ベロニカが、みんなを助けるために、自分が犠牲になって
死んじゃったとこ。
号泣。
マジで涙が止まらなくなっちゃった(泣)


ベロニカ、一番スキだったのに、いなくなっちゃった(涙)
でも、クリア後に、また戻ってくる(生き返る?死ぬ前に
戻って、ベロニカを助けられる?まだ、良くわかんないけど)
みたいなので、良かったわ。
(ダンナは既にベロニカが戻ってきている。)


あと、オカマちゃんも好き。
主人公の名前を「あゆ」にしているので、オカマちゃんが
「あゆちゃん♡」って呼んでくれると、キュンとする(笑)


ということで、クリア目前ではあるけれど、まだクリアせずに、
今日も転生モンスター狩りをするであろうワタシ。
バイなら。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2016年12月21日 (水)

ポケモン・サン&ムーン

先月に発売になった、ポケモンの新作、
「サン」と「ムーン」。

Img_5454


外に出る時は、スマホのポケモンGO。
家にいる時は、ポケモン「サン&ムーン」。
私、きっと、おばあさんになっても、ポケモン
やってるんだろうな。


で。
今作で一番のお気に入りポケモンは、「ミミッキュ」。
なんなの、この子、可愛いすぎ!!heart04

Img_5601


そして。
にゃんこ好きの私は、にゃんこポケモンの
「ニャビー」を、手塩にかけて育てていた。
それが、「ニャヒート」に進化し、その後、
さらに「ガオガエン」に進化した時のショックの
デカさと言ったら。
二足歩行しちゃってて、もはや、にゃんこでは
なくなってるし。
あんなに可愛かったのに。

Img_5602


過去作で、「あーん、可愛いヒヨコ!」と一目ボレした
「アチャモ」を手塩にかけて育てていたら、
ワカシャモになり、最終的にバシャーモになった時と
同じ種類のショックだわ。
もはや鳥ではなく、化け物みたいになってるし。


でもって、今回、一番嬉しいのが、
「色違いポケモンが出やすくなっていること」。
色違いマニアの私は、ウハウハなのだ。


さて。
ここのところ、ブログを更新する時間と気力と
体力がないので、ブログに載せるつもりの写真が、
スマホに溜まりまくり状態。
あまりにも溜まってしまったので、ますます
やる気がうせ、いっそ、このまま、ブログから
卒業しちゃおうかしらん〜♪・・・とか考えたり。


今日は、東久留米で2時間ほど歩いてきて、今、
チョーーーー眠いので、これにてドロン。
東久留米については、そのうち、書くかな、
書かないかな。
では、バイなら。
ナライバ。
(↑昭和の人。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2016年10月23日 (日)

ポケモンと、ウチのにゃんこ達

家の中でポケモンGOをやっていてポケモンが
出てくると、ついつい、ウチのにゃんこ達と
ポケモンを一緒に撮影してしまうワタシ。


マメcat「頭上でバサバサ飛ぶなよな〜」
Img_4898_srgb


タラcat「イモムシ・・・?」
Img_4929_srgb


タラcat「バシッ!!!!!!」
Img_4928_srgb


マメcat「うまそーなネズミだな・・・」
Img_4925_srgb


マメcat「おまえ、誰だ?」
Img_4921_srgb


マダツボミ「こちら、あゆさん家のユバちゃんでーす」
ユバcat「・・・・・・・・・・・」
Img_4917_srgb


ユバcat「重いんだけど・・・」
Img_4899_srgb


ユバcat「おでこに張り付くのやめて欲しいんだけど」
Img_4902_srgb


マメcat「重いから、降りてくんない?」
Img_4916_srgb


マメcat「オマエは誰だ?」
Img_4913_srgb


マメcat「おい、そこ、トイレじゃないからな!!」
Img_4909_srgb


いや〜〜〜〜ん、ポケモンもウチの子たちも、可愛い〜♡
(親バカ丸出し)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2016年4月 2日 (土)

『ドラゴンクエスト・モンスターズジョーカー3』

Fullsizerender


少し前に発売になった、
『ドラゴンクエスト・モンスターズジョーカー3』。
私もダンナも、狂ったようにやっている。


ダンナは、どんどんストーリーを先に進めているけど、
私は途中で、「色違いのモンスター集め」に
ハマってしまって、先に進めずにいる(笑)。


色違いを出すための作業をしながら、
「どんな色違いが出てくるのかなー♪」と、ワクワク。
でもって、ステキな色違いが出てくると、一気に
テンション(モンスターのテンションじゃなくて、私の
テンション)が上がる♡


でも。
出てきたのが、「えー?これ、色違い〜?」と思って
しまうような、微妙な色違い(ほんの少し色が薄いだけ、
とか)だと、めっちゃガッカリする(笑)


やっと暖かくなってきたので、あちこち出かけるには
良い時期なのだけれど、出かけるよりも家でコレ
やっていたい!!
・・・と思ってしまう自分がいる(笑)
外に出ると、花粉が辛いしねsweat02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年12月27日 (日)

「決戦!魔剣士ピサロ」ランキング

スマホで、
「ドラゴンクエスト どこでもモンスターパレード」を
ちまちまやっている私。


昨日まで、1週間くらいの期間限定でやっていた、
「決戦!魔剣士ピサロ」のイベントで、
ランクイン(5,000位以内)を目指していたのだけれど、
いや〜、大変だった!


で、昨日が最終日だったのだけれど、結果、
3477位!!
嬉しい。
記念に載せておこう。

Img_2179


もっと時間があれば、さらに上位に行けたんだろうけど、
少しばかり上に行けても、報酬は変わらないし、
遊んで暮らしてるわけじゃないから、これでいいのだ。
年末でクソ忙しいのに、よくここまで頑張った、自分!
誰も褒めてくれないから、自分で自分を褒めておこう。
有森裕子のように(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年11月26日 (木)

『みんなのポケモンスクランブル』

Fullsizerender


少し前に発売になった、
『みんなのポケモンスクランブル』。
(3DS用)


発売日にゲットしたのに、忙しくてなかなか出来ず、
数日後にやっと始められた。


おもちゃのポケモンを集めるのだけど、ホントに
可愛い。
ああ、もっとプレイする時間が欲しい。


明日は、おそらく私が行く今年最後のコンサート。
場所は中野サンプラザ。
中野サンプラザ、中に入るの、初めてなのだ!
ああ、また号泣するのだろうか。
大きいタオル持参だな。
ホント、恥ずかしいので、ゆるゆるの涙腺、
どうにかならないものか。
行きの電車で、ポケモンスクランブルやろう。うん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年9月17日 (木)

ポケモン超不思議のダンジョン

Fullsizerender


本日、待ちに待った
「ポケモン超不思議のダンジョン」の発売日♪
しっかり予約してゲット。


今作、何が嬉しいって、720種類のポケモン
全てが出てくること。
前作では、一部のポケモンしか仲間に出来なくて
ちょっと物足りなさが残ったので。


早速、さっき、自分のポケモンとパートーナーを
決めるトコまでやった。
自分は、ピカチュウ。
パートナーは、ミズゴロウ。
可愛いったらありゃしない。


今回も、泣けるんだろうな。
ポケモンのダンジョンって、毎回、泣いちゃうのよね。
さてと。
やること、ちゃっちゃと終わらせて、続きをやろう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年8月27日 (木)

ドラクエⅧ〜空と海と大地と呪われし姫君〜

Img_1644


本日 発売の、
「ドラクエⅧ〜空と海と大地と呪われし姫君〜」。
めっちゃ楽しみだったのだけれど、さっき、
無事に届いたー♪
私の分と、ダンナの分、2つ。


ああ、早くやりたい♡
1日でいいから、何もしないでドラクエだけ
やっていられる日が欲しい(笑)


ドラクエ1つでも、ダンナと私と、進め方に大きな
違いがある。


ダンナは、推奨レベルに達していなくても、どんどん、
ガンガン、次のエリアやボスの所に行っちゃう人。
しかも、それで、なんとか勝ててしまう人。


一方、私は、推奨レベルをはるかに超えてから、
慎重に、しかもチョーびびりながら、ボスの
所に行く人。
今回も、そんな感じになるんだろうな。


でも、そんな2人に、1つだけ共通点が。
おとなしく、黙ってゲームが出来ない。
「怖い!!」だの、
「殺される!!」だの、
「あームカつく!!」だの、
「可愛い♡」だの、
「かわいそう・・・」だの、
いちいち何か言いながらゲームをする。
しかも、エンディングとかで、いい話だと、泣く(笑)


さてと。
やらなきゃいけないコトを、ちゃっちゃと終わらせて、
ドラクエやろうかな。
いひひ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2014年11月21日 (金)

ポケモン・アルファサファイア&オメガルビー

141121_154553


ポケモン「アルファサファイア」と「オメガルビー」が
やっと本日、発売になった♪
これ、昔プレイした「サファイア」と「ルビー」のリメイク版。
でも、色々な要素がプラスされていたり、変わった部分も
あったりで、新鮮な感じ。


さっき、最初の1匹をどのポケモンにするかで、えらい
悩んでしまった。
ルビー&サファイアの時は、確か、見た目の可愛さで「アチャモ」に
したのだけれど、進化する度に可愛くなくなっていって、
ショックだったのを思い出した(笑)
今回は「ミズゴロウ」にしたよ、と、誰からも訊かれてないのに
報告してみる(笑)


今年いっぱい忙しいので、ちまちまとしか出来なさそうだけど、
睡眠時間をちょっとだけ削っちゃおう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2014年9月 5日 (金)

ドラクエ10

140904_142100


昨日 発売された、3DS用のドラクエ10。
オフラインモードで、やっとこさボスを倒したのだけど、
その後のストーリーが、もう、涙ポロポロ・・・(涙)
ドラクエでも、ポケモンでもそうなんだけど、だいたい、
エンディングって、いつも泣けちゃうのだ。


身体の水分が激減しているアラフォーのおばちゃんを
あまり泣かせないでおくれ(笑)


そして、ボスを倒したので、ついにオンラインモードが
出来るようになった。
今回のは、普通のと違って、60日間しか出来ないので
(60日過ぎると、新たに課金しなきゃ続きが出来ない)、
なんか、焦っちゃうっていうか、ちょっとでも時間が
出来たら、「とりあえず、少しでも、やんなきゃ!」みたいな。
私とダンナは、今の時点では、課金せずに、60日間で
やめるつもりなんだけど、どうなることやら。


というわけで、今日から2ヶ月間、ブログも、あまり
更新しなくなる予感でいっぱい(笑)
さあ、頑張るぞ(ゲームをね)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|