ゲーム

2016年12月21日 (水)

ポケモン・サン&ムーン

先月に発売になった、ポケモンの新作、
「サン」と「ムーン」。

Img_5454


外に出る時は、スマホのポケモンGO。
家にいる時は、ポケモン「サン&ムーン」。
私、きっと、おばあさんになっても、ポケモン
やってるんだろうな。


で。
今作で一番のお気に入りポケモンは、「ミミッキュ」。
なんなの、この子、可愛いすぎ!!heart04

Img_5601


そして。
にゃんこ好きの私は、にゃんこポケモンの
「ニャビー」を、手塩にかけて育てていた。
それが、「ニャヒート」に進化し、その後、
さらに「ガオガエン」に進化した時のショックの
デカさと言ったら。
二足歩行しちゃってて、もはや、にゃんこでは
なくなってるし。
あんなに可愛かったのに。

Img_5602


過去作で、「あーん、可愛いヒヨコ!」と一目ボレした
「アチャモ」を手塩にかけて育てていたら、
ワカシャモになり、最終的にバシャーモになった時と
同じ種類のショックだわ。
もはや鳥ではなく、化け物みたいになってるし。


でもって、今回、一番嬉しいのが、
「色違いポケモンが出やすくなっていること」。
色違いマニアの私は、ウハウハなのだ。


さて。
ここのところ、ブログを更新する時間と気力と
体力がないので、ブログに載せるつもりの写真が、
スマホに溜まりまくり状態。
あまりにも溜まってしまったので、ますます
やる気がうせ、いっそ、このまま、ブログから
卒業しちゃおうかしらん〜♪・・・とか考えたり。


今日は、東久留米で2時間ほど歩いてきて、今、
チョーーーー眠いので、これにてドロン。
東久留米については、そのうち、書くかな、
書かないかな。
では、バイなら。
ナライバ。
(↑昭和の人。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2016年10月23日 (日)

ポケモンと、ウチのにゃんこ達

家の中でポケモンGOをやっていてポケモンが
出てくると、ついつい、ウチのにゃんこ達と
ポケモンを一緒に撮影してしまうワタシ。


マメcat「頭上でバサバサ飛ぶなよな〜」
Img_4898_srgb


タラcat「イモムシ・・・?」
Img_4929_srgb


タラcat「バシッ!!!!!!」
Img_4928_srgb


マメcat「うまそーなネズミだな・・・」
Img_4925_srgb


マメcat「おまえ、誰だ?」
Img_4921_srgb


マダツボミ「こちら、あゆさん家のユバちゃんでーす」
ユバcat「・・・・・・・・・・・」
Img_4917_srgb


ユバcat「重いんだけど・・・」
Img_4899_srgb


ユバcat「おでこに張り付くのやめて欲しいんだけど」
Img_4902_srgb


マメcat「重いから、降りてくんない?」
Img_4916_srgb


マメcat「オマエは誰だ?」
Img_4913_srgb


マメcat「おい、そこ、トイレじゃないからな!!」
Img_4909_srgb


いや〜〜〜〜ん、ポケモンもウチの子たちも、可愛い〜♡
(親バカ丸出し)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2016年4月 2日 (土)

『ドラゴンクエスト・モンスターズジョーカー3』

Fullsizerender


少し前に発売になった、
『ドラゴンクエスト・モンスターズジョーカー3』。
私もダンナも、狂ったようにやっている。


ダンナは、どんどんストーリーを先に進めているけど、
私は途中で、「色違いのモンスター集め」に
ハマってしまって、先に進めずにいる(笑)。


色違いを出すための作業をしながら、
「どんな色違いが出てくるのかなー♪」と、ワクワク。
でもって、ステキな色違いが出てくると、一気に
テンション(モンスターのテンションじゃなくて、私の
テンション)が上がる♡


でも。
出てきたのが、「えー?これ、色違い〜?」と思って
しまうような、微妙な色違い(ほんの少し色が薄いだけ、
とか)だと、めっちゃガッカリする(笑)


やっと暖かくなってきたので、あちこち出かけるには
良い時期なのだけれど、出かけるよりも家でコレ
やっていたい!!
・・・と思ってしまう自分がいる(笑)
外に出ると、花粉が辛いしねsweat02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年12月27日 (日)

「決戦!魔剣士ピサロ」ランキング

スマホで、
「ドラゴンクエスト どこでもモンスターパレード」を
ちまちまやっている私。


昨日まで、1週間くらいの期間限定でやっていた、
「決戦!魔剣士ピサロ」のイベントで、
ランクイン(5,000位以内)を目指していたのだけれど、
いや〜、大変だった!


で、昨日が最終日だったのだけれど、結果、
3477位!!
嬉しい。
記念に載せておこう。

Img_2179


もっと時間があれば、さらに上位に行けたんだろうけど、
少しばかり上に行けても、報酬は変わらないし、
遊んで暮らしてるわけじゃないから、これでいいのだ。
年末でクソ忙しいのに、よくここまで頑張った、自分!
誰も褒めてくれないから、自分で自分を褒めておこう。
有森裕子のように(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年11月26日 (木)

『みんなのポケモンスクランブル』

Fullsizerender


少し前に発売になった、
『みんなのポケモンスクランブル』。
(3DS用)


発売日にゲットしたのに、忙しくてなかなか出来ず、
数日後にやっと始められた。


おもちゃのポケモンを集めるのだけど、ホントに
可愛い。
ああ、もっとプレイする時間が欲しい。


明日は、おそらく私が行く今年最後のコンサート。
場所は中野サンプラザ。
中野サンプラザ、中に入るの、初めてなのだ!
ああ、また号泣するのだろうか。
大きいタオル持参だな。
ホント、恥ずかしいので、ゆるゆるの涙腺、
どうにかならないものか。
行きの電車で、ポケモンスクランブルやろう。うん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年9月17日 (木)

ポケモン超不思議のダンジョン

Fullsizerender


本日、待ちに待った
「ポケモン超不思議のダンジョン」の発売日♪
しっかり予約してゲット。


今作、何が嬉しいって、720種類のポケモン
全てが出てくること。
前作では、一部のポケモンしか仲間に出来なくて
ちょっと物足りなさが残ったので。


早速、さっき、自分のポケモンとパートーナーを
決めるトコまでやった。
自分は、ピカチュウ。
パートナーは、ミズゴロウ。
可愛いったらありゃしない。


今回も、泣けるんだろうな。
ポケモンのダンジョンって、毎回、泣いちゃうのよね。
さてと。
やること、ちゃっちゃと終わらせて、続きをやろう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年8月27日 (木)

ドラクエⅧ〜空と海と大地と呪われし姫君〜

Img_1644


本日 発売の、
「ドラクエⅧ〜空と海と大地と呪われし姫君〜」。
めっちゃ楽しみだったのだけれど、さっき、
無事に届いたー♪
私の分と、ダンナの分、2つ。


ああ、早くやりたい♡
1日でいいから、何もしないでドラクエだけ
やっていられる日が欲しい(笑)


ドラクエ1つでも、ダンナと私と、進め方に大きな
違いがある。


ダンナは、推奨レベルに達していなくても、どんどん、
ガンガン、次のエリアやボスの所に行っちゃう人。
しかも、それで、なんとか勝ててしまう人。


一方、私は、推奨レベルをはるかに超えてから、
慎重に、しかもチョーびびりながら、ボスの
所に行く人。
今回も、そんな感じになるんだろうな。


でも、そんな2人に、1つだけ共通点が。
おとなしく、黙ってゲームが出来ない。
「怖い!!」だの、
「殺される!!」だの、
「あームカつく!!」だの、
「可愛い♡」だの、
「かわいそう・・・」だの、
いちいち何か言いながらゲームをする。
しかも、エンディングとかで、いい話だと、泣く(笑)


さてと。
やらなきゃいけないコトを、ちゃっちゃと終わらせて、
ドラクエやろうかな。
いひひ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2014年11月21日 (金)

ポケモン・アルファサファイア&オメガルビー

141121_154553


ポケモン「アルファサファイア」と「オメガルビー」が
やっと本日、発売になった♪
これ、昔プレイした「サファイア」と「ルビー」のリメイク版。
でも、色々な要素がプラスされていたり、変わった部分も
あったりで、新鮮な感じ。


さっき、最初の1匹をどのポケモンにするかで、えらい
悩んでしまった。
ルビー&サファイアの時は、確か、見た目の可愛さで「アチャモ」に
したのだけれど、進化する度に可愛くなくなっていって、
ショックだったのを思い出した(笑)
今回は「ミズゴロウ」にしたよ、と、誰からも訊かれてないのに
報告してみる(笑)


今年いっぱい忙しいので、ちまちまとしか出来なさそうだけど、
睡眠時間をちょっとだけ削っちゃおう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2014年9月 5日 (金)

ドラクエ10

140904_142100


昨日 発売された、3DS用のドラクエ10。
オフラインモードで、やっとこさボスを倒したのだけど、
その後のストーリーが、もう、涙ポロポロ・・・(涙)
ドラクエでも、ポケモンでもそうなんだけど、だいたい、
エンディングって、いつも泣けちゃうのだ。


身体の水分が激減しているアラフォーのおばちゃんを
あまり泣かせないでおくれ(笑)


そして、ボスを倒したので、ついにオンラインモードが
出来るようになった。
今回のは、普通のと違って、60日間しか出来ないので
(60日過ぎると、新たに課金しなきゃ続きが出来ない)、
なんか、焦っちゃうっていうか、ちょっとでも時間が
出来たら、「とりあえず、少しでも、やんなきゃ!」みたいな。
私とダンナは、今の時点では、課金せずに、60日間で
やめるつもりなんだけど、どうなることやら。


というわけで、今日から2ヶ月間、ブログも、あまり
更新しなくなる予感でいっぱい(笑)
さあ、頑張るぞ(ゲームをね)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2014年2月 6日 (木)

ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵

140206_144233


ついに、ついに、
「ドラゴンクエストモンスターズ2
イルとルカの不思議なふしぎな鍵」が発売になった!
予約して、首をながーーーーーーくして待ってたわ!!


早くやりたい。
でも、やらなきゃいけないことが終わるまでは出来ない。
しかも今月は、大変なことをあれこれ背負わされてるから
自分の時間が少ない。
くーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!


でも、ストレスMAX状態だから、いい気晴らしになるわ♪
ふふふふ〜ん♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|