ペット

2017年8月24日 (木)

タラ、9周年

タラcatがウチの子になって、今日で9年。
9年も一緒にいるのに、今でも毎日、タラを
見る度に「なんて可愛いんだ・・・♡」と思うワタシ。
親バカ全開。

Img_4982


もちろん、マメcatもユバcatも、同じ。
愛おし過ぎて、毎日、3にゃんの身体の匂いを嗅いだり、
アクビした瞬間に口の匂いを嗅いでしまう、ヘンタイ女。


マメ。
Img_4983

ユバ。
Img_1690


毎日バカみたいに暑いけど、3匹ともバテることもなく
元気いっぱいでいてくれて、毎日楽しそうにしてくれてて、
ホントに嬉しい。
わんこみたいに、3にゃんと一緒にお出かけとか旅行とか
行けたらいいのに、とか思う。
出かけたり旅行に行ったりしても、3にゃんがお留守番
してると思うと、早く帰りたくなっちゃうのよね。
大好きだよ、みんな♡♡♡
もしかしてワタシ、3にゃん達から、ウザイ飼い主だとか、
匂いを嗅いだりしてキモイ飼い主だとか思われてる?(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2017年8月 9日 (水)

ユバ、6周年

三女ユバcatがウチの子になって、今日で6年。
↓↓↓
Img_7889

Img_7644


毎日、このクソ暑い中、密着して寝てくれて
ありがとう、ユバ(笑)
密着して寝られると、マジで暑いんだけど、でも、
それがとってもシアワセ。


長女マメcatも、暑いけど元気いっぱい。
↓↓↓
Img_7805

Img_4937


次女タラcatも、暑いけど、元気いっぱい。
↓↓↓
Img_6018

Img_6416


3にゃんがいてくれて、本当にシアワセ。
いつもありがとう、マメ、タラ、ユバ♡
あとで、お祝いのおやつ食べようね♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2017年6月15日 (木)

マメ、9周年

マメcatがウチの子になって、本日で9年。
おめでとう、マメ。
いつもありがとう、マメ。heart

Img_7043


↓この場所は、マメのお気に入りの場所。
タラcatとユバcatは、ここには
めったに行かない。

Img_7537


タラ。
Img_6411


↓タラは、この、「やさしくしてね」と書いてある
段ボールがお気に入りだったのだけれど、あまりにも
しょっちゅう使って(入って)いたので、既に
ぶっ壊れ。

Img_5153


ユバ。
Img_6414


↓ユバとオレンジ(のクッション)。
Img_6843


いつか、私より先に、この子たちが天国へ
旅立ってしまう日が来るのかと思うと、考えただけで
発狂しそうになる。
出来れば、この子たちより先に、あの世へ逝きたい。
いや、ダメだ。
この子たちのことは、私がちゃんと看取ってあげないと。
それなら、この子たちと同時に、あの世へ逝きたい。
いや、それも、看取ってあげられないからダメか。
それならば、この子達を看取ってから、すぐに私も
あの世からお迎えが来て欲しい。
この子たちがいなくなったら、私は間違いなく
立ち直れずに、ずっと泣いているだろうから、なるべく
早くお迎えに来てもらって、出来るだけ悲しくて
たまらない時間を短くして欲しい。


・・・なんてことを考えてもしょうがないんだけど、
時々、つい考えてしまうのだ。
3匹みんな、出来るだけ長生きしてくれますように。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2017年2月24日 (金)

トラック野郎

少し前に、ウチの3にゃんのために買った、
段ボールで出来たトラック。
荷台が爪研ぎになっているし、中に入れるし、
3匹みんな、えらく気に入ってくれた。
良かった、良かった。


タラcat
Img_6118


マメcat
Img_6105


ユバcat
Img_6053


居眠り運転はダメですにゃ。
Img_6050


爆睡している妹ユバを、トラックの中から
そっと見守る、姉、タラ。
Img_6040


3匹もいると、にゃんこのための何かを買っても、
全員がそれを気に入ってくれるってことが
あまりないのだけれど、このトラックは、本当に
みんな気に入ってくれてるみたいで、良かった♡
ここ数日は、タラがトラックの中に引きこもっている(笑)
壊れたら、また買ってあげよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2016年10月23日 (日)

ポケモンと、ウチのにゃんこ達

家の中でポケモンGOをやっていてポケモンが
出てくると、ついつい、ウチのにゃんこ達と
ポケモンを一緒に撮影してしまうワタシ。


マメcat「頭上でバサバサ飛ぶなよな〜」
Img_4898_srgb


タラcat「イモムシ・・・?」
Img_4929_srgb


タラcat「バシッ!!!!!!」
Img_4928_srgb


マメcat「うまそーなネズミだな・・・」
Img_4925_srgb


マメcat「おまえ、誰だ?」
Img_4921_srgb


マダツボミ「こちら、あゆさん家のユバちゃんでーす」
ユバcat「・・・・・・・・・・・」
Img_4917_srgb


ユバcat「重いんだけど・・・」
Img_4899_srgb


ユバcat「おでこに張り付くのやめて欲しいんだけど」
Img_4902_srgb


マメcat「重いから、降りてくんない?」
Img_4916_srgb


マメcat「オマエは誰だ?」
Img_4913_srgb


マメcat「おい、そこ、トイレじゃないからな!!」
Img_4909_srgb


いや〜〜〜〜ん、ポケモンもウチの子たちも、可愛い〜♡
(親バカ丸出し)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2016年8月24日 (水)

タラ、8周年

タラcatがウチの子になって、本日で8年。
早いなあ。あっという間。

Img_1795

Img_1671


タラと出会ってから、キジトラフェチに加え、
サビ柄フェチになったワタシ。
あ、タラは、前から見るとキジトラだけど、
背中がサビ柄さんなのだ。

Img_4891


↑↑↑
この、ぐちゃぐちゃな、何とも言えない個性的な
柄が、愛おしくてたまらない。


8年前の今頃は、寝不足になりながら、タラを
哺乳瓶で育ててたんだなあ。


毎日クソ暑いけど、マメとユバも元気いっぱい。


マメ↓

Img_0551

Img_2492


ユバ↓

Img_2376

Img_2102


みんな元気で長生きしてくれますように。
・・・って、最近、毎日、心の中で
つぶやいている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2016年8月 9日 (火)

ユバ、5周年

本日で、ユバcatがウチの子になって、5年。


最近買った、トーストのクッションと、食パンの座椅子が
気に入ってしまったユバ。
特にトーストのクッションは、完全にユバのモノに
なっていて、使いたい時に使えない(笑)

(背中に毛玉が出来たため、毛を刈り取られてます)。

Img_4768

Img_4764


マメcatとタラcatは、トーストのクッションにも
食パンの座椅子にも、全く興味がないらしい。


マメ(右)とタラ(左)
Img_4784


マメ。
Img_1423


タラ。
Img_1640


このクソ暑い中、ウチの3匹は、毎日、私に
ひっついて、もっついて、密着してくるので、
ムンムンムレムレ状態。
でも、それがシアワセ♡


みんな、元気で長生きしてくれますように。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2016年6月15日 (水)

マメ、8周年

マメcatがウチの子になって、本日で、8年。
早いなぁ。

Img_3284

Img_2106


タラcatとユバcatも元気。
(白ソックスの方がユバ)。

Img_1082

Fullsizerender


マメも、タラも、ユバも、いてくれるだけで、
アリガトウ。
長生きしてくれますように。


最近、何かあった時(大地震とか、水害とか)に、
いかに3匹を守るか、めっちゃ真剣に考えているワタシ。


さて。
そろそろ、3匹の大好物のカツオのおやつで、
お祝いしなきゃ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2016年3月12日 (土)

猫布団

この冬、ウチのにゃんこ達のために買った、
にゃんこのための布団。
ちゃんと枕まで付いていて、チョー可愛い♡


敷き布団と掛け布団が縫い合わせてあって、
つまり、袋みたいになっていて、中に入って
寝れるようになっている。
・・・のだけれど、誰も中に入らない!
一度だけ、タラが入ったけど、すぐに出てきた!

Img_2410


そして、その後、「掛け布団の上に寝る」という
間違った使い方を続けるタラとユバ。


タラ。
Img_2414


ユバ。
Img_2437


マメは、この布団、全く使わない。
マメが気に入って毎日使っているのは、巾着型の布団。
そして、この巾着は、マメ以外のにゃんこは使わない。

Img_2232


あったかそうで、なにより♡
気持ち良さそうに寝ているにゃんこ達を見ていると、
本当にシアワセな気持ちになれる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年12月21日 (月)

ねこ缶つめとぎ

数ヶ月前に、ウチのにゃんこ達のために
買った、猫缶の形の、つめとぎ。
まあ、なんて可愛いんでしょ。

Img_1787


缶をパカっと開けると、中が段ボールの
つめとぎになっていて。
爪を研いでも良し。
中でくつろいでも良し。


長女マメ、早速、使用。

Img_1791

Img_1792


次女タラ、最初は使わなかったけど、
最近よく使うようになった。

Img_1906

Img_1793


そして、三女ユバ。
全く興味ないようで、使用せず。
というわけで、使用中の写真がないので、別の写真を。


「後ろの壁紙がバリバリなのは、アタイがやったのさー」。

Img_1628

「へんがお〜。」

Img_1635


あ、そうそう。
やっと、年賀状に使うペーパークラフトが完成したのだ!
先日、写真屋に印刷に出しに行った時、担当してくれた
お姉さんが、私のペーパークラフトに、めっちゃ
喰い付いてくれて、話がチョ−盛り上がって。
イヤイヤ、渋々という感じで作ったヤツだったけど、
こんな風な人がいてくれると、
「来年も頑張ろー」って、やる気が出てきて。


とか言いつつ、来年も、イヤイヤ、渋々、
「やる気が起きない〜」とか言いながら作るんだろうな。
ってか、干支が一回りしたら、年賀状にペーパークラフト
使うの、やめようかと思ってたりもするのだ。
でも、個展は、またやろうと思ってるのだ。
(これも、毎年言ってるけど、ずるずると、やらない
まま・・・)。


はー、とりあえず、印刷に出せたので、気がラクになった!
あとは、数日後に印刷が出来たら、宛名書きして・・・、
元旦に届くように間に合うか???(ムリかも)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

より以前の記事一覧