ペーパークラフト

2017年1月 4日 (水)

新年おめでとうございます・2017

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。


ということで、今年の年賀状に使った
ペーパークラフトの作品。
とり年なので、焼き鳥。

Img_5624


元旦は、ニトリに、パンの形のクッションを
買いに行った私。
クロワッサンと、フランスパンの形なの。
(どうでもいいって?)。


その帰り道で、パチリcameraimpact

Img_5835


あ、そうそう。
今日、すごく嬉しいことが。
去年から、めっちゃ気に入って、何度か行っている
お店に、今日、また行ったら。
お店の人から話しかけられて、色んな話をして。


で、最後にその人が、
「何度かいらしているのをお見かけして、ずっと
お話してみたいって思ってたんです」って言ってくれて。
「でも、なかなかお話できる機会がなくて、だから今日、
こうやって色々お話できて、すごく嬉しいです!」って。
あと、私がかけた言葉に、
「最近、イヤなことばかり続いていて凹んでいたけど、
そんな風に言ってもらえて、すごく元気になれました!」
って。


こちらこそ、そんな風に言ってもらえて、そんな風に
思っててもらえて、すごく嬉しい!
私も、最近、イヤなこと続きで凹んでたから、そんな
風に言ってもらえて、すごく元気出たし。


それに、私の方も、何度かお店に行って、何度か
その店員さんを見かけて、
「すごく感じのいい、ステキな人だなあ」って
ずっと思っていたのだ!
そんなステキな人が、私と話してみたいって
ずっと思っていてくれたなんて・・・。

明日からしばらくの間、ダンナの仕事のヘルプに
行かなきゃいけないのだけれど(夕方から夜まで)、
店員さんのおかげで元気になれたから、頑張ろう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2016年1月 1日 (金)

あけおめ・ことよろ・2016

今時、「あけおめ」だの「ことよろ」だの
言う人なんぞ、あまりいないと思われますが(笑)


明けましておめでとうございますfuji
今年もよろしくお願い致します。


今年の年賀状に使った、自作のペーパークラフト。
さる年なので、バナナ。banana

Img_2118


皮の根元の方(っていうの?茎の部分っていうの?)が、
ちゃんと、薄いグリーンのグラデーションになっていて、
茎(?)の断面が、ちゃんと焦げ茶色になっているのに、
そこらへんが、写真だと全くわからないという、
悲しい事実(笑)
一番、気を遣ったというか、時間&手間をかけたというか、
チカラを入れた場所なのに。
誰か、ウチに実物を観に来て。


2016年、1発目の夢を、今朝、見たのだけれど。
(基本的に、夢をよく見る。眠りが浅いのか??)
大地震が来て、激しい揺れに怯えながら何かに
しがみついていると、地中から大量の水が噴き出してきて、
その水にのまれそうになり、ああ、もうダメか、
こんな所で死ぬのか・・・と、絶望的な気持ちになった
ところで、目が覚めて。


年明け早々、何だ、これ。
ロクな一年にならないような気しかしてこないぞ(笑)
私はロクな一年にならなさそうですが、みなさんに
とっては、良い一年になりますようにheart01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2014年1月 3日 (金)

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます(ちと遅い?)。


さてさて、遅れていた年賀状の印刷、年が明けて、
昨日やっと出来上がりました。
受け取りに行って、とりあえず急ぎのだけ書いて、
夜、ポストに入れてきました。
・・・いつ届くんだろー。


今年は午年なので、年賀状用のペーパークラフトは、
馬刺を作りました(笑)

131222_220521

131222_220546


年末、ずっと体調を崩していたのに、良く頑張った、自分!
・・・と、誰も褒めてくれないので、自分で自分を
褒めておこう、有森裕子みたいに(笑)


ということで、今年もよろしくです〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2012年1月 2日 (月)

Happy New Year 2012

111212_211010


明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します♪


というわけで、2012年の年賀状に使った
ペーパークラフト作品。
「干支の食べ物シリーズ第五弾」は、
タツノオトシゴのラテアート。


焦げ茶色の和紙を、これでもかってくらい
細かく切って、ココアパウダーにする作業にイライラした
B型の私を、今年もよろしくお願いします(笑)


年末年始は1週間、親が泊まりに来ているため、
なかなかPCの前に座ることが出来ずにいます・・・。


それでは、みなさんにとって、2012年が
とても素晴らしい1年になりますよう!clover

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2010年1月 4日 (月)

新年おめでとうございます

Photo


新年あけましておめでとうございます♪
・・・ということで、年賀状に使った
ペーパークラフト作品です。
とら年なので、ホットケーキ。
・・・わかりにくいかなあ?


子供の頃に大好きだった、「ちびくろさんぼ」の絵本。
最後にトラがバターになって、そのバターを使って
ホットケーキを作るシーン。
あのシーンに憧れていた、既に食いしん坊だった
小さい頃のワタシ。


ちなみに、去年(丑年)は、牛なので、ミルク。

Photo_2

その前の子年は、ねずみなので、チーズ。

Photo_3


年賀状以外の作品は、こちらからどうぞ♪


ということで、今年もよろしくお願い致します♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (24)

2009年1月 1日 (木)

Happy New Year♪

Photo

新年おめでとうございます。
大晦日の夜は、紅白歌合戦&ハッスル・マニアを観て
興奮した私です(笑)


年末、最後の日記に、「年賀状の印刷上がりが年明け8日になる」と
書いて凹んでいましたが、あれから写真屋から、
「予定より早く出来たので、取りに来てください」と嬉しい電話が!
ひゃっほう!!
神様、ありがとー!
というか、写真屋さん、ありがとー!


で、早速、写真屋に年賀状を取りに行ったのですが。
・・・ごめんなさい、宛名書き、まだやってません(笑)
元旦に頑張りまーす。(ホントか??)
でも、10日過ぎに届くと言っていたのが、予定より早く
届くことになりそうです♪


写真は、2009年の年賀状に使ったペーパークラフト作品です。
丑年なので、牛乳です。
コレは携帯で撮った写真で、キレイに写っているのですが、
年賀状に使った、デジカメ(めっちゃ古い)で撮った写真が
ものすごくダメダメで、また凹んでいます。
デジカメが古いせいなのか?
私の腕がダメなせいなのか???
私から年賀状が届いた方は、比べてみてください(涙)


ってか、年賀状届く前にコレ見せちゃダメよね、ごめんちゃい(笑)
ミステリー映画の結末を、まだ観ていない人にベラベラ
バラしちゃうおばさんみたいなことしてしまいました(笑)


それでは、今年もよろしくお願いします♪♪♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (12)

2008年12月28日 (日)

年賀状・・・凹

Photo_2

えーと・・・。
せっかくここ数年は、年賀状が元旦に届くように
頑張って間に合わせていたのに・・・。
久々にやってしまいました。
印刷が上がるのが、年明けの8日になるそうですimpact


きゃーーーーーー、ごめんなさい。
モタモタ、とろとろ、のんびりしていた私が100%悪いんです。
いつものように、干支に関する食べ物をペーパークラフトで作り、
それを写真に撮って、年賀状に使う・・・というパターンなのですが・・・。


そういうわけで、8日に印刷が上がり、それから出すので、
届くのが10日過ぎとかになっちゃいそうです(涙)
ごめんなさい、ごめんなさい。
来年は頑張ります(ホントか??)。


ということなので、私から年賀状が届くはずの方、
年が明けてもなかなか届かなくても、「ふっ、ダメな女よのう」と、
気長に待っていてください・・・。


写真は、今年、2008年の年賀状に使った作品です。
子年なので、チーズです。
来年は丑年なので、・・・あ、今バラしたらダメですね。
年が明けてから載せます。


コレが今年、最後の日記になります。
みなさん、今年もいろいろ、ありがとうございました♪
来年もよろしくです♪


それでは、また来年〜〜〜〜paper
よいお年を〜〜〜〜〜♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (10)