散歩

2013年3月30日 (土)

北沢川緑道

昨日の続き。

パンケーキを食べた後、何年も前から
歩いてみたいと思っていた「北沢川緑道」を散歩♪


世田谷の、しかも、下北沢周辺に、こんなステキな
緑道があるなんて。
ショボイ緑道とかではなく、緑道フェチの私を
コーフンさせる、いい雰囲気の緑道。


130329_151305


ちょうど桜が満開で、気持ちいいーーーー!
緑道沿いが桜並木になっていて、立派なお花見が
出来てしまった♪


130329_152152


どうも、ここらへんに住んでる人って、お金持ちで
イヤな人が多いイメージだったけど(←ひどい)、
会う人、会う人、みんな感じが良くて親切だった。
迷子になった私に、とても丁寧に道を教えてくれた
お姉さん。
見ず知らずの私に、「こんにちはー♪」と声を
かけてくれたおじさん。


あ、そうそう、こんな所にシラサギさん(?)がいた!

130329_152649


世田谷のど真ん中にシラサギさん(?)がいるなんて
びっくり!!


130329_155104


川に、散った桜の花びらが流れていて。


130329_155214


葉っぱの上に、散った花びらが積もっていて、雪みたい。
すごくキレイで幻想的。


130329_155115


風があったので、桜吹雪がすごいこと、すごいこと。
そして、タッパーを手にした小学生たちが、落ちている
桜の花びらを拾い集めていた。
私も子供の頃、よくやったなあ。
ってか、今の子供たちも、こんなコトするのね。
ちょっと嬉しくなった。


いっぱい歩いてカロリーを消費した私は、さらに
この後、ちょっと変わったパンケーキを食べに・・・。
それについては、また後日。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2011年2月15日 (火)

雪だるま

110215_171836110215_162653


雪が積もった♪(けど溶けた)
外を歩いていると、あちこちに色々な雪だるまがあって楽しい♪
上の写真(左)は、両手もあって、顔も描かれていて、可愛い
マフラーまで巻いてあって、見た瞬間、キュンとなった(笑)
右は、そこらへんにある材料を使って一生懸命に作った感じで、
非常に好感が持てる。
コアラか何かなのかな???


普通の雪だるまでも、それぞれ違っていて面白い♪
雪だるまを探しながらの散歩は、めっちゃ楽しい♪


110215_170207

↑タイトル「おひとりさま」。


110215_170146

↑タイトル「2名様、ご来店で〜す」


110215_165724

↑タイトル「ご新規、3名様で〜す」


110215_155050

↑タイトル「汚れちまった悲しみに」


こんなに寒いのに、野良猫さん達といっぱい遭遇。
宝くじが当たったら、1匹残らず保護してあげたい(涙)


110215_165446110215_172007


左・タイトル「バイク野郎」。
右・タイトル「にゃかよしさん」。


今度また雪が積もったら、私も雪だるまを作ろうっと♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (8)

2008年9月28日 (日)

親水緑道×4

Image424Image425

江戸川区にある親水緑道に、散歩に行ったrun
「篠田堀親水緑道」、「東井堀親水緑道」、「宿川親水緑道」、
「鎌田川緑道」の4カ所。


水フェチの私は、海や川、池、湖、沼、水たまり、など、水のある
景色が大好きなので、こういう所を歩くだけでテンションが上がるup
初めて行く場所だったので、迷子になってしまったけれど(涙)


途中で何度か川を覗いてみたら、コイやカニや、名前のわからない
お魚さんがいっぱいいて、ますますテンションが上がったup
赤い金魚が泳いでいるのを見て、「あっ、ポニョ!」と心の中で叫んだ、
頭が少しおかしい38歳(笑)


にゃんこさんにも、いっぱい会った♡
でも、今日のにゃんこさんは、逃げにゃん(遊んでくれずに逃げてしまう
猫さん)ばかりで、あそにゃん(遊んでくれる猫さん)は
1匹しかいなかった。


唯一遊んでくれた子は、真っ白で、ぼてぼてしていて、お餅のような
子だった♪

Image428

2時間くらい歩いたので、少しは体重が落ちるかな♪と思ったけれど、
途中にあった店で、お茶をして、アイスティラミスなんかを食べて
しまったので、プラスマイナス、ゼロ、という感じ?
でも、まあ、楽しかったから、いっか〜♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (6)

2008年9月14日 (日)

にゃんこ日和

Image398

ものすごーーーーーーく久々に、散歩した♪
散歩大好きな私が、ここのところ、忙しくてずっと歩けずに
いたのだけれど、夕方、マメcatとタラcatが爆睡していて
当分起きそうになかったのと、ダンナが「マメとタラは見ておくから、
行っておいでよ」と言ってくれたので、1時間くらい歩いてきた。
(ホントは2時間以上は歩きたいのだけれど)。


今日はそれほど暑くなかったので、にゃんこ日和だった♪
あちこちに、にゃんこがいっぱい♪
「にゃんっ♪」とか言いながら、にゃんこと戯れていたら、
通りすがりのおじさんとおばさんから、
「へへへへへ」、「ふふふふふ」と、笑われてしまったsweat01

Image397_2Image399_2Image400_2
 
 
 
 
 
 
 
Image401Image403Image405
 
 
 
 
 
 
 

本日、一番、私といっぱい遊んでくれたにゃんこさんは、こちら↓
Image404

遊んでくれてありがとう、にゃんこさんheart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (8)