おでかけ

2017年11月10日 (金)

秋の長野

一昨日、私とダンナと、実父(長野県在住)の
3人で、長野県内の秋の景色を楽しんで来た。


長円寺。

Img_9113

Img_9130


多留姫の滝。

Fullsizerender

Img_9146


御射鹿池。

Img_9171


紅葉の見頃は過ぎている所が多かったけれど、
それでも、東京では観られない景色や風景に、
めっちゃ癒された。


ウチの親は、「老後は田舎暮らしがしたい」と言って、
定年後に東京から長野に移り住んだのだけれど、
私もこの歳になって、同じように
「老後は田舎暮らしとか、いいかも」と思うように。


でも、田舎暮らしは、車がないと(運転できないと)
難しいし、老後だからこそ、都会に住んでおいた方が
便利な部分もいっぱいあるから、難しいなあ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2017年11月 2日 (木)

『全女 AGAIN AGAIN』(チョー長文)

中3〜高校生の頃、女子プロにハマっていた私。
長与千種と、ジャガー横田が好きだったのだけれど、
女子プロに全く興味がなかった私が、突如、女子プロに
ハマったきっかけになったのは、ジャガー横田だった。


中3の、とある土曜日。
学校から帰ってきて、昼食を食べながら、何気なく
TVをつけたら、たまたま女子プロがやっていて。
「なんだ、女子プロか」と思って、チャンネルを変えようと
した瞬間、ジャガー横田が目に飛び込んできた。
女子プロに興味がなかった私は、ジャガー横田すら
知らなかったのだけれど、一目見た瞬間、
「うわ、なに、この、かっこいい女の人!」と釘付けに。
で、その日から、女子プロに目覚めてしまったのだった。


あの頃、ナマで女子プロ観戦するのが夢だった。
ナマで、長与千種やジャガー横田を見るのが夢だった。
でも、叶わぬまま、大人になって。
そして、あれからン十年たった今。
つい先日、長与千種の試合は観ることが出来たのだけれど、
その数日後の、10月27日(金)、今度は、ジャガー横田の
試合をナマで観る、という夢が叶ってしまった♡♡♡


新宿で、『全女 AGAIN AGAIN』というイベントがあって、
あの頃の「全女(全日本女子プロレス)」出身のOG達が
集まって、試合をやったり、トークやコスプレショーを
したり、歌を歌ったり、・・・という、私にとって
夢のような数時間だった。


最初の挨拶。
ジャガー横田と、ダンナちゃん。
ジャガー横田が奥さんだなんて、羨ましいぞ、ダンナちゃん!
(この時点で、コーフンし過ぎて、過呼吸になりそうだった私。)

Img_8585


ダンプちゃん。

Img_8608


堀田祐美子選手。
(顔が全く写ってない・涙)

Img_8715


実は私、高校生の頃、あまりにも女子プロや
長与千種やジャガー横田がスキすぎて、自分も
女子プロレスラーになろうと本気で考えていた時期が。
でも、「チビすぎて、身長制限に引っかかった」、
「基本的に、運動オンチである」、「痛みに弱すぎる」、
「チョー憶病者なので、極悪同盟の人が凶器とか
見せてきたら、全力で逃げてしまいそう」などの理由から、
女子プロへの道は、諦めたのだった。
で、その代わり、という訳でもないけど、その頃に
新人レスラーで、長与千種に可愛がられていた
堀田祐美子選手のことを、羨ましい〜って目で見ていたのだ。
ああ、懐かしい。


話を元に戻して。
試合は、ジャガーさん達の勝ち♡
(おケツに文字が書いてあるのがジャガーさん)

Img_8762


トークコーナーのブル中野。
当時はマジで怖かった(そして憎かった・笑)けど、
こんなにキレイで可愛くなって、ニコニコしてるし(笑)
ってか、顔、全く写ってないし(泣)

Img_8813


そして、トークコーナーの、左から、
ジャンボ掘、大森ゆかり、ライオネス飛鳥。
ってか、顔、全く写ってないし!
いい加減にして欲しいわ、このポンコツカメラ!

Img_8841


歌のコーナー、ミミ萩原。

Img_8901


同じく歌のコーナー、ライオネス飛鳥。
長与千種はいなかったけど、クラッシュギャルズの
曲を歌ってくれた!!(涙)
まさか、ナマで聴ける日が来るとは(号泣)

Img_8926


歌のコーナー、マキ上田。
♪ビューティビューティ〜ビューティぺ〜ア〜♪
・・・を歌ってくれた!!
まさか、ナマで聴ける日が来るとは(号泣)
っつか、めちゃくちゃかっこいいんですけど!!!!!

Img_8990


そして、全員集合。
(他にも、こんなに大勢の、全女OGがいたのだ!)

Img_9036

Img_9067


この日は、めっちゃ後ろの方の席だったのと、
照明の関係と、スマホのカメラで撮ったのとで、
せっかく写真オッケーなのに、まともな写真が一枚も
撮れず(泣)


記念に買った、このイベント限定のステッカー。

Img_9074


この日、コーフンし過ぎて、帰宅してから、
鼻血が出てしまった(笑)


先日の新木場では、長与千種の試合も観れたし、
今回のイベントでは、ジャガー横田の試合が
観れたし、これでもう、思い残すことはない・・・
はずなのだけれど、実は、年内、もう1回だけ、
女子プロ観戦する予定。
しかも!
次回は!
大阪まで行ってしまうワタシ!!
そして、次回は、初めての最前列!!
ああ、場外乱闘に巻き込まれて、ケガして、
入院したい♡♡♡


大人になった今の夢、
「場外乱闘に巻き込まれてケガをして入院する」
という夢が、叶いますように(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2017年10月22日 (日)

『極悪祭』

もう30年以上も前、私が中3から高校生だった頃からの
夢が、今日、叶ってしまった。
その夢とは、「女子プロの試合を、ナマで観ること』。
そして、その試合には、長与千種が出ていなければいけない。


当時、女子プロにハマっていた私は、ジャガー横田と、
クラッシュギャルズの長与千種が好きだった。
そして、好きすぎて、自分も女子プロの選手になろうと、
本気で考えていた時期もあった。


女子プロ雑誌を毎号買い、千種さまの切り抜きを、透明な
下敷きに挟んで、授業中に眺めては、うっとりしていた。


大人になってからも、千種さまに会いたくて、千種さまが
経営しているドッグカフェに行ったことも。
(運が良ければ会えるのだけれど、運が悪くて会えなかった)。


で、本日の「極悪祭」のメインイベントで、
千種さま&大森ゆかり&ジャンボ堀VSダンプ松本&
クレーン・ユウ&ZAPの試合があるので、生まれて
初めて、ナマで女子プロの試合を観てきたのだ!


大森ゆかりも、ジャンボ堀も、クレーン・ユウも、
当時いっぱい観ていた(TVで)ので、めっちゃ懐かしい。
そして、当時、千種さまのファンだった私は、極悪同盟が
憎くて憎くて仕方なかった。
千種さまを血まみれにしているダンプ松本を見ながら、
TVの前で、「許せない!!」とか叫んでいた。


でも、大人になった今、あれもエンターテイメントだったのだと
いうこともちゃんとわかり、ダンプちゃんが実はとっても良い
人だということも、影で石を投げられたりしていたことも知った。
今の私は、ダンプちゃんも極悪も、キライじゃないし、
憎くもなくなった。


と、前置きが長過ぎたので、話を進めなきゃ。
とにかく、ナマで女子プロ観戦するのも初めて、
ナマで千種さま達を観るのも初めてで、始まる前から
既に泣きそうだったワタシ。

Img_8572


大森ゆかり&ジャンボ堀。
まさか、このお二人をナマで観れる日が来るとは。

Img_8451


で。
ワタシ、2列目の席を取ったので、場外乱闘に
巻き込まれて怪我をして入院することを夢みていて。
そしたら、試合開始直後に、キターーーーーーーー、
場外乱闘!!!!!!!


Img_8460


セコンドの若手選手さん達(知っている選手もいたので
コーフンしたワタシ)が、逃げて下さいって言うから、
逃げざるを得なくなり(私が逃げなかったら、私のせいで
逃げられなくて巻き込まれちゃうお客さんとかも出てくるので)、
仕方なく逃げた(笑)
ああん、でも、すぐ目の前で、千種さまが、ボコボコに
されてる(泣)
私が助けたい!!(←余計なお世話・笑)


場外乱闘が終わってからも、千種さまがダンプ達に
やられて痛そうな顔をする度に、心の中で、
「もうやめてあげて!」と叫んでしまうワタシ。

Img_8476

Img_8485


ああ、ワタシ、中高生の頃から、少しも成長していないわ。
でも、あの頃と違うのは、ダンプちゃん達のことが憎くもなく
キライでもなく、むしろ、好感を持っていること。


そして、千種さまの笑顔の、ステキだったこと♡♡♡

Img_8497

Img_8523


あ、そうそう、私、ナマの女子プロ観戦が初めてだったので
知らなかったけど、写真オッケーなのね。
嬉しいわ!


そして、この2人、サイコーだわ。
涙が出てきちゃったわ(涙)

Img_8565

Img_8569


ダンプちゃんが着てたのと同じ、黄色の極悪Tシャツを
買った私。
あの頃の私が知ったら、ビックリして倒れるだろうな(笑)

Fullsizerender


「(長与千種の)女子プロの試合をナマで観る」っていう
夢、もう叶わないと思っていたけど、叶ってしまったわ。
あの頃の私に、教えてあげたい。
「何十年か後に、叶うから、一生懸命に生きな」って(笑)


そして。
場外乱闘に巻き込まれてぶっ壊れた、私の傘。
(今日、雨だったので、傘を持って行っていた)。

Img_8571


ワンタッチ傘なのに、ワンタッチで開かなくなった(笑)
手動でムリヤリ開いても、激しくひん曲がってしまってるし(笑)
でも、これ、捨てない。
場外乱闘に巻き込まれてぶっ壊れた傘なんて、絶対に
捨てたくないし、捨てられないわ!!
大事に取っておいて、宝物にしよう、うん♡


そして!
なんと、数日後に、もう1つ、女子プロ関係の
夢が叶う予定なのだ!
それについては、また後日♪


ああ、私、生まれ変わったら、女子プロの選手に
なりたい・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2017年10月21日 (土)

星の王子さまミュージアム

いい歳して、『星の王子さま』が大好きな私。
そんな私が、何年もの間、行きたくて行きたくて
たまらなかった、箱根の「星の王子さまミュージアム」。
先日、ダンナが、突如「行こう」と言い出して、
車を出してくれた!
ありがとー、ダンナ!!


入り口。
もう、これだけでテンションMAX状態のワタシ。

Img_8402


ミュージアム内のあちこちに、王子さまやバラなど、
登場人物たちが!!
もう、泣けてきそうだった。

Img_8407

Img_8408

Img_8414

Img_8416


そして、ミュージアム内のレストランで、
楽しみにしていた、星の王子さまメニューを。
登場人物などがモチーフになっているメニューなので、
もう、コーフン状態。


ヘビさんのパスタ。
Img_8422


ウワバミさんのオムライス。
Img_8424


王子さまのパンケーキ。
Img_8425


食べ終えて店を出ると、空が暗くなっていて、
ライトアップされていた。
もう、どこまでも、ステキ♡

Img_8427


あ、そうそう。
当然、グッズも買ってきたのだけれど、どれを買うか、
ホントに迷ってしまった。
結局、「やっぱりバラは外せないよな」と思い、ローズティーと、
王子さまのアクセサリーを購入。
可愛い。

Img_8430


ああ、でも、ウワバミさんとか、飛行機とか、羊さんとか、
外せないキャラやモチーフ、他にもいっぱいあるよなあ。
もっと色々、買いたかったなあ。


念願の場所に行けて、シアワセな一日だったけれど、
『星の王子さま』を読んだことがないダンナは、
キャラとかモチーフとかを全く知らないので、
「ウワバミって、何?」とか、そんな状態だったのに、
付き合ってくれて、ありがとう。
長距離なのに、運転も、ありがとう。


ああ、いつか、どこかに、星の王子さまのテーマパークとか
出来ないかしら。
王子さまや、登場人物たちの着ぐるみがいっぱいいて、
星の王子さまの世界観でいっぱい、みたいな。
アトラクションも、星の王子さまにちなんだモノばかりで。
ワタシが生きている間に、出来ますように!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2017年10月19日 (木)

河口湖コキア

18日(水)、ダンナと、河口湖に
コキアを観に行った。
運が良ければ、富士山も見えるらしいけど、
天気運のない私達なので、ムリだろう、と
思っていたら、奇跡的に、少しの間だけ、
雲が流れて、富士山が顔を出してくれた!


富士山と、河口湖と、コキア。
Img_8359

Img_8355

Img_8381

Img_8389


コキア、大好き。
観終わって、次の目的地(箱根方面)へ向かおう、
としていたら!
なんと、売店で、コキアを使った軽食が売られているのを発見!
昼食は、次の目的地(箱根方面)で食べる予定だったのだけれど、
コキアを使った食べ物をスルーすることが出来ようか。
コキアの時期だけの限定メニューみたいだし。


ということで、予定をちょっと変更して、コキアフードを
いただくことに。


コキアのホットドック。

Img_8397


コキアのピザ。

Img_8396


コキアソフト。

Img_8398


トッピングされている、キャビアみたいなツブツブが
コキアなのだけれど、すんごく美味しい!
ってか、コキアが食べられるなんて、知らなかった。


ということで、
「ああ、やっぱり、コキア、食べて良かった♪」と
思いながら、次の目的地へ。
それについては、また後日。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2017年10月14日 (土)

江川海岸

先日、ダンナと千葉方面(濃溝の滝)へ行った時に、
ダンナが「ついでに寄って帰りたい所がある」と
言うので、付き合った。


「江川海岸」という所で、海の中に、たくさんの
電柱が並んでいて、夕陽がキレイだとか。


が、天気運のない私達が行ったので、夕暮れ時だけど
夕陽が見れず。

Img_8307

Img_8336


こんな感じで、海に電柱がいっぱい並んでるのだけれど、
これ、密猟者を見張る小屋が海にあって、そこに電気を
通すための電柱・・・とか言ってたかな(うろ覚え)。


しかも、この場所、飛行機がバンバン飛んでくるし(成田
空港が近いの?地理関係が全く分かっていないワタシ)、
すぐ横に自衛隊があるので、自衛隊のヘリが見えたり、
「空の乗り物」好きな私は、そっちにもコーフン。

Img_8298

Img_8314


しかも、自衛隊のヘリ、大きく見えるだけでなく、
バリバリバリバリと、音もすごく大きく聞こえてくるので、
マジでコーフンしたわ〜。
乗りたいわ〜。


肝心の夕陽の写真が撮れなかったため、ダンナは
リベンジしたがっているので、そのうち、また
付き合わされることになるのかな。
(寒い季節に行くなら、一人で行って欲しい)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2017年10月13日 (金)

濃溝の滝

11日(水)、ダンナと、千葉県の
濃溝の滝(のうみぞのたき)に行ってきた。
ずっと行きたかった場所なのだー!!

Img_8229


決まった季節の早朝に行くと、洞窟からの光が
水面に映って、ハート形になるらしいので、
今度は、それを観に行ってみたいな。

Img_8234


駐車場から濃溝の滝まで、徒歩数分程度なのだけれど、
木道を歩けるようになっていて、そこがとっても
ステキだった。
キレイな水は流れているし、色んな植物もあって。

Img_8240

Img_8242

Img_8246

Img_8251

Img_8255

Img_8257

Img_8258

Img_8263

Img_8283


そして、駐車場の近くでは、カラスウリを発見!!
テンションMAX!!

Img_8288


こんな近く(千葉県だし)に、こんなステキな
場所があるなんて、ホント嬉しい。
歩く距離も短いし、上り下りもないから、お年寄りに
なっても行けるし、いいわ〜。
平日なのに、人、いっぱい来てたしね。
また行きたい〜!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2017年8月17日 (木)

カップヌードルミュージアムでグッズを買いあさる。

先日、みなとみらい方面にポケモンGoのイベントで
行った時に、ついでに寄った、カップヌードルミュージアム。
いや、違う。
ついでなんかじゃ、ない。
最初に、カップヌードルミュージアムに行きたい用事が
あって、偶然、ポケのイベントと重なったのだ。


カップヌードルミュージアムには、数年前、ダンナと
行ったことがあったので、今回は、入場は、せず。
じゃあ、何故、行ったのか?
はい、またもや、食べ物目当て。
グッズ売り場で売られている、チキンラーメンのひよこちゃんの
饅頭と、カップヌードルの形の饅頭を買いたかったのだ。
だって、ほら。
こんなに可愛いんだもの♡

Img_8019

Img_8023


そして、せっかく、はるばる、みなとみらいまで
やって来たんだし、グッズを買うだけで、めっちゃ
並んだので、悔いのないように、あれもこれも購入。


カップヌードル形の、メッセージメモ。

Img_8012


この、展開図みたいなやつにメッセージを書いて、
組み立てると。

Img_8015


あら、可愛い!
立体のカップヌードルになっちゃう♡


それから、ボールペンと、ストラップと、付箋と、
見る角度によって絵が変わるポストカード。

Img_8004

Img_8006

Img_8008

Fullsizerender


いやー、楽しかった。
あっち方面って、めったに行かないから、たまに行くと
新鮮で、ホント楽しい。


そして、毎日こんなにクソ暑いのに、風邪をひいている私。
数日前から、鼻水が出るわ、出るわ。
ティッシュが、ものすごい勢いで減ってゆくわ。
早く治したいわ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2017年8月14日 (月)

横浜ピカチュウ

みなとみらいエリアで、ポケモンGOのイベントが
あったので、先日、行ってきた。
普段は日本にいないポケモンが、イベント期間中だけ
このエリア内に出現したり、普段はめったに遭遇しない
レアポケモンも出たり。
図鑑が2つ分 埋まって、助かったわ。


で、途中に通った横浜駅周辺で、毎年やっている
ピカチュウが大量発生するイベントもやっていて、
あちこちがピカチュウだらけだったので、ついパチリcameraimpact


Img_7982

Img_7984

Img_8002

Img_7994


↑ピカチュウの飛行船も飛んでたんだけど、
逆光でピカチュウがちゃんと写ってない(涙)。


で。
みなとみらいエリアには、もう1つ、目的があって
行ったのだけれど、それについては、また後日。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2017年8月10日 (木)

御射鹿池

少し前に、長野県(茅野市)にある「御射鹿池」に、
ダンナと、あっち方面に住んでいる実父(途中で
拾った)と3人で行ってきた。


「御射鹿池」と書いて「みしゃかいけ」と読むのだけれど、
この池、吉永小百合のCM(アクオスだったか?)に出てきたり、
東山魁夷の絵にも出てきたりするので、「ああ!」と思う人も
多いのかな。
池の名前に「射」の字が入っていることからも分かるように、
池の水面に、周りの木々が映り込んで、とってもキレイなのだ。


駐車場からすぐの所に池があるので、あまり歩けない
お年寄りとかでも気軽に行けるような所。
初めて行ったけど、めっちゃキレイでステキだった!!


Img_7935

Img_7920

Img_7942

Img_7921


冬は冬で、雪景色が映り込んでいたり、秋は秋で、
紅葉が映り込んでいたり、春は春で、また違う景色に
なったりするらしいので、また違う時期に行ってみたい!


そして、時間があったので、ついでに近場のあちこちに
寄ってみた。


「乙女滝」。
水しぶきが、めっちゃ顔(というか全身に)かかって、
気持ちいいーーーーーー!

Img_7943


それから、蓼科湖。

Img_7952

Img_7951


ボート乗り場の人が、カモさんに、手でエサ(パン)を
あげさせてくれた!
この子にあげたのだけれど♡
↓↓↓

Img_7947


カモさんのクチバシは、先が丸くなっているので
(=尖っていない)、手を突かれても、痛くないのだ。
このコ、本当に可愛くて、エサがなくなる頃には、
情が湧いてしまって、ウチに連れて帰りたくなってしまった。


水フェチなので、一日で、池だの湖だの滝だの、水のある
景色をあちこち観ることが出来て、めっちゃ嬉しい一日だった。
一緒に拾って行った実父と、ランチも夕食も一緒に
食べれたし、御射鹿池を見て喜んでくれてたし、
行って良かったな。
ダンナも、運転、ありがとう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

より以前の記事一覧