2017年10月21日 (土)

星の王子さまミュージアム

いい歳して、『星の王子さま』が大好きな私。
そんな私が、何年もの間、行きたくて行きたくて
たまらなかった、箱根の「星の王子さまミュージアム」。
先日、ダンナが、突如「行こう」と言い出して、
車を出してくれた!
ありがとー、ダンナ!!


入り口。
もう、これだけでテンションMAX状態のワタシ。

Img_8402


ミュージアム内のあちこちに、王子さまやバラなど、
登場人物たちが!!
もう、泣けてきそうだった。

Img_8407

Img_8408

Img_8414

Img_8416


そして、ミュージアム内のレストランで、
楽しみにしていた、星の王子さまメニューを。
登場人物などがモチーフになっているメニューなので、
もう、コーフン状態。


ヘビさんのパスタ。
Img_8422


ウワバミさんのオムライス。
Img_8424


王子さまのパンケーキ。
Img_8425


食べ終えて店を出ると、空が暗くなっていて、
ライトアップされていた。
もう、どこまでも、ステキ♡

Img_8427


あ、そうそう。
当然、グッズも買ってきたのだけれど、どれを買うか、
ホントに迷ってしまった。
結局、「やっぱりバラは外せないよな」と思い、ローズティーと、
王子さまのアクセサリーを購入。
可愛い。

Img_8430


ああ、でも、ウワバミさんとか、飛行機とか、羊さんとか、
外せないキャラやモチーフ、他にもいっぱいあるよなあ。
もっと色々、買いたかったなあ。


念願の場所に行けて、シアワセな一日だったけれど、
『星の王子さま』を読んだことがないダンナは、
キャラとかモチーフとかを全く知らないので、
「ウワバミって、何?」とか、そんな状態だったのに、
付き合ってくれて、ありがとう。
長距離なのに、運転も、ありがとう。


ああ、いつか、どこかに、星の王子さまのテーマパークとか
出来ないかしら。
王子さまや、登場人物たちの着ぐるみがいっぱいいて、
星の王子さまの世界観でいっぱい、みたいな。
アトラクションも、星の王子さまにちなんだモノばかりで。
ワタシが生きている間に、出来ますように!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2017年10月19日 (木)

河口湖コキア

18日(水)、ダンナと、河口湖に
コキアを観に行った。
運が良ければ、富士山も見えるらしいけど、
天気運のない私達なので、ムリだろう、と
思っていたら、奇跡的に、少しの間だけ、
雲が流れて、富士山が顔を出してくれた!


富士山と、河口湖と、コキア。
Img_8359

Img_8355

Img_8381

Img_8389


コキア、大好き。
観終わって、次の目的地(箱根方面)へ向かおう、
としていたら!
なんと、売店で、コキアを使った軽食が売られているのを発見!
昼食は、次の目的地(箱根方面)で食べる予定だったのだけれど、
コキアを使った食べ物をスルーすることが出来ようか。
コキアの時期だけの限定メニューみたいだし。


ということで、予定をちょっと変更して、コキアフードを
いただくことに。


コキアのホットドック。

Img_8397


コキアのピザ。

Img_8396


コキアソフト。

Img_8398


トッピングされている、キャビアみたいなツブツブが
コキアなのだけれど、すんごく美味しい!
ってか、コキアが食べられるなんて、知らなかった。


ということで、
「ああ、やっぱり、コキア、食べて良かった♪」と
思いながら、次の目的地へ。
それについては、また後日。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2017年8月31日 (木)

可愛い食べ物たち

見た目が可愛い食べ物があると、つい買ってしまう私。
最近食べた、可愛い子ちゃん達。


跳び箱のパン。
Img_7963


そういえば私、体育がめっちゃ苦手だったから、
小学生の頃、跳び箱5段が、なかなか飛べなくて、
クラスの子はほとんど5段が飛べるのに、私は
いつまでたっても4段までしか飛べなかったなー。
みんなより、だいぶ遅れて、やっと5段が飛べるように
なったけど、飛べるようになったら、跳び箱の授業が
終わっちゃったりして。


話を食べ物に戻して。
ピアノの羊羹。
すっごくキレイで可愛い!
Img_7964


それから、金魚鉢の水ようかんと、その お仲間。
Img_7960

Img_7961


そして、ずっと憧れていた、ハート形のレモンを
使った、レモンティー。
ドライレモン(ハート形)のスライスが入っていて、
紅茶に浮かべて飲むのだけれど、これがもう、
可愛いのなんのって。

Img_8025

Img_8038

Img_8035


可愛い食べ物は、人をシアワセにしてくれるのだ。
ちょっと凹んだりしてても、元気になれたりするのだ。
これからも、こういうの、食べ続けるのだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2017年8月13日 (日)

ぶどう御膳

Img_7954


少し前に、日本橋で食べた、ぶどう御膳みたいなの。
全ての料理に、ブドウが使われている。
ブドウはそんなに好きじゃないけど、こういうのは
大好き♡♡♡
そして、全ての料理が美味しかった。

Img_7955

Img_7956

Img_7958

Img_7959


ブドウの実だけでなく、ブドウの皮、ブドウの葉っぱまで
使われていて、しかも、ちゃんと美味しくて。
こういうの考える人、尊敬するわ!


そして、ブドウとは全く関係がないのだけれど、
数日前の出来事で、ちょっとモヤモヤしている私。
ドラッグストアで買い物をして、店を出ようとしたら、
背後から「ちょっと!!」と呼び止められた。
振り向いたら、オバさん(客)が、無言で私に
カートを押し付けてきたので、意味がわからなくて
「はい?」って訊いたら、
「これ、あなたが使ったんでしょ」って。
そこらへんにあった放置カートを、私が放置しようと
しているもんだと思い違いしたらしい。


「違います」って言ったら、「あらそっ!」って。
いや、アナタ、めちゃくちゃ失礼なことしてるの、
分かってます?
そもそも、私がそのカートを使ってた所を見たわけでも
ないのに、そんな風に呼び止めること自体ダメなのに、
それが自分の勘違いだってわかっても、謝らないって、何?
普通、「あ、ごめんなさいね、違う人のだったのね」とか
謝るもんでしょ。


私、47年間 生きてきて、店のカートやカゴを放置
したこと、一度もありませんから!
なんなら、他人が放置してるやつを私が片付けたりも
してますから!
・・・と、心の中でブツブツ言いながら、それ以上は
関わらずに帰ってきたけど、なんか、モヤーっとしたまま。
まだ、「ごめんなさいね」とか言ってくれてれば、
こっちもこんなにモヤモヤしないで済んだのに。


ってか、その人、勝手な思い込みで、無実の人に
イヤな思いをさせるようなこと、もうやめて欲しいな。
多分、これかれも、同じこと、繰り返しながら
生きていくんだろうけど。
何も悪いことしていない人が、そいつの勝手な思い込みの
せいで、気分悪くさせられるなんて、理不尽だもん。
せめて、勘違いだって分かったら、相手にちゃんと謝れ。


そして、こんな些細なことで、数日間モヤモヤしている
自分にも、ちょっとイライラ(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2017年7月28日 (金)

最近行ったキャラカフェ

最近行った、期間限定のキャラカフェ。


クレヨンしんちゃんカフェ。
(表参道)。
Img_7651

Img_7652_2


タキシードサム・カフェ。
(渋谷)。
Img_7807

Img_7808


ダンナと行った、サンリオ男子カフェ。
(新宿)。
Img_7810

Img_7812


ダンナと行った、けろけろけろっぴカフェ。
(上大岡)。
Fullsizerender

Img_7840

Img_7841

Img_7842


そして。
世間が夏休みに入ったので、期間限定キャラカフェも
きっと混み混みで、並ばなきゃいけなくなるだろうから、
夏休み期間しかやらないキャラカフェには、私は
行かないでおくことに決めた。
なので、しばらくは、キャラカフェ行くの、お休み。
行きたいキャラカフェ、いっぱいあるんだけどね。


でも、明日、ドラクエが発売になるので、夏は
引きこもってドラクエやろう。うん。
ちょうど良かったかもね。うん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2017年7月20日 (木)

世界名作劇場カフェ

少し前に、ダンナと、「世界名作劇場カフェ」に行った。
ここ、マジで、行きたくて行きたくてたまらなかったお店♡


世界名作劇場のキャラ達のメニューがいっぱい♡
ラスカルとか、パトラッシュとか、赤毛のアンとか、
アロアとか、アメデオとか・・・♡

Img_7793

Img_7794

Img_7792

Img_7788

Img_7790

Img_7798


ああ、なんかもう、それぞれの話の最終回を
思い出すだけで、涙が出てきそう・・・(涙)


グッズ売り場まであったので、赤毛のアンと
ラスカルを買いあさったワタシ。

Img_7799

Img_7801


世界名作劇場の、全てのキャラのメニューがあったら
めちゃめちゃ嬉しいんだけどな。
でも、作る方はタイヘンだもんね。
勝手に、あったら嬉しいのを並べると・・・、
ペリーヌ物語とか、トム・ソーヤの冒険とか、
ふしぎな島のフローネとか、・・・。


あ、そうそう、コースターが付いてきたのだけれど、
ネロもダイアナもいて、鼻血吹きそうになったわ!

Img_7789


このカフェ、近所だったら、間違いなく
通うと思うんだけど、ちょっと遠いのが残念。
(神奈川の橋本なのよね)。
でも、また行きたいな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2017年7月18日 (火)

スピッツ30周年記念カフェ

Fullsizerender


先日、渋谷で期間限定でやっている
スピッツの30周年記念カフェに行った。
(前半と後半とでメニューが違うので、2回も
 行ってしまった)。


メニュー名に、スピッツの曲のタイトルや
歌詞の一部が入っていたり。


まず、ラテ。
2種類あるのが嬉しい。

Img_77401

Img_7782


それから、「君は太陽オムライス」。

Img_77411


そして、「ハチミツ風パンケーキ」。

Img_77841


店内でも、並んでいる所でも、ずっと
スピッツの曲が流れているので、すごく
嬉しいのだけれど、曲によっちゃ〜、涙が
出てきてしまうので、困った。
2回とも並んだけれど、それでも行って良かった。


そして。
スピッツ30周年記念のライブ。
行きますわよ!(ダンナと)。
間違いなく号泣するだろうから、バスタオルでも
持って行きたいわ。
ああ、楽しみすぎて、どうしよう。
まだ1ヶ月くらい先なのにね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2017年7月10日 (月)

甘酒御膳

先日、日本橋で食べた、期間限定の
甘酒御膳みたいなの。
全ての料理に、甘酒が使われている。

Img_7751


実はワタシ、甘酒が苦手。
でも、きっと、使い方によっては、美味しく
食べられることもあるんだろうなー、と思って、
これを食べてみたのだけれど。


めっちゃ美味しかった!!
全てが美味しかった!!
メインの、冷たいうどんも、一口食べてビックリ
したくらい。


もう二度と、甘酒がキライだの苦手だの、言いません。
今まで、すみませんでした(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2017年7月 4日 (火)

レモン餃子

カルディLOVE♡な私。
「今日は見るだけー」と思って入っても、
必ずと言っていいほど、何かしら買ってしまう。


先日、カルディで買った、レモン餃子。
レモン大好きな私が、コレを買わないわけがない。

Img_7646


オリーブオイルで焼いて、塩で食べると良いというので、
素直にオリーブオイルで焼いて、少し前にたまたま
広島で買ってきた「レモン塩」があったので、それで
食べてみた。
そしたら、めっちゃ美味しい!!
冷凍だから、いっぱい買ってストックしておいても
いいなー。


そして、レモン餃子を買った時に、同じくカルディで
見かけて買った、レモンシリーズ。
「レモンクリームスープ」と、「レモンミルクプリン」。
レモン大好きだから、買わずにはいられなかった。

Img_7648

Img_7650


どっちも美味しかった♡♡♡
また買おう。
そして、レモン餃子とレモンクリームスープと
レモンミルクプリンを買いに再びカルディに行くと、
きっとまた、何かしら「おっ!?」と思うような
新しいモノがあって、それもついつい買っちゃうんだろうな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2017年7月 3日 (月)

コロコロコミック・カフェ

先日、ダンナと、ソラマチでやっている
コロコロコミック・カフェ(期間限定)へ行ってきた。
コロコロコミックって、読んだことないんだけど、
知っているキャラのを食べてきた。


ジバニャンとか、ピカチュウとか。
可愛いわ!


Img_7641

Img_7642


あと、何のキャラだか知らないけど、ラテを。
お皿に添えてある、消しゴムのカスみたいなの、
よくわかんないけど、入れればいいのかな、と思って、
ラテの中に投入しちゃったけど、いいんですかね、
私、合ってますかね???

Img_7640


店内では、過去にアニメ化されたマンガの曲が
あれこれ流れているんだけど、「ゲームセンターあらし」の
曲が、めっちゃ懐かしかった!
観てなかったけど、何故か曲だけ知っていた。


なんか、最近、期間限定のキャラカフェが、あちこちで
どんどん、次から次へとやってるから、もう、
追いつけなくなってきた。
全部行くのは不可能なので、知らないキャラとか
行ったことがあるキャラとか、そんなに好きじゃない
キャラとかは行かないようにしているのだけれど、
それでも追いつけない!!
もう、いっそのこと、「全部、行かない」ということに
しちゃえばラクなんだけどなー。
それはちょっと、ムリだなー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

より以前の記事一覧