2017年5月14日 (日)

サビ柄さん大集合

サビ柄にゃんこさんが大好きな私。
(いや、どんな柄でも好きなんだけど)。
最近 会った、サビ柄にゃんこさん達。

Img_6005

Img_6094


↓この子は、ウチのタラcatと同じで、
 サビ柄とキジトラのミックスみたいな感じ。

Img_6067


↓この子も、サビ柄とキジトラのミックスみたいな子。
 顔見知りのにゃんこさんなのだ。

Img_5946


本当は、もっといっぱい、近所にサビ柄の顔見知りの
にゃんこさん達がいるのだけれど、最近、見かけない。
めちゃめちゃ心配・・・sweat02
元気でいてくれてるといいけど。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2017年5月 6日 (土)

ツーショット

外を歩いていて、にゃんこが仲良く2匹いっしょに
いるのを見かけると、悶えてしまうワタシ。


近所の子たち。
やばばばばばばば、かわいすぎる!heart04
Img_5968


ホントに仲良しみたいで、何か気になって
そっちの方を見る時も、2匹、一緒。
はわわわわわわわわ、かわいすぎる!heart04
Img_5971


黒猫さんと茶トラさんのコンビ。
Img_6016


この2匹も、チョー仲良しみたいで、いつも
一緒にいる。
Img_6077


ああ、ホントに癒されるわ。
ありがとう、にゃんこさん達。
でも、買い物に行く時ににゃんこさんがいると、そこで
止まって、しばらく動かなくなる私は、温かくて
あちこちににゃんこさんがいるような日は、買い物に
異様に時間がかかってしまって困るのだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2017年4月16日 (日)

埼玉・桜めぐり(番外編というか、にゃんこ編)

先日ダンナと埼玉に桜を観に行った時に、
ダンナが発見した、にゃんこ大量出没スポット!!
でかした、ダンナよ!!


キジトラ、走る!!!!!!!
Img_6640


実はここ、お墓なんだけどね。
Img_6642


白にゃんこさんの、困った眉毛みたいな
模様が、たまらなく可愛いheart04
Img_6635


眉毛なしの白い子もいた。
Img_6623


リラックスしすぎな、サバトラさん。
Img_6651

Img_6660

Img_6664


親分(茶白)と、子分(キジシロ)。
Img_6684

Img_6704


三重の塔が大人気。
Fullsizerender

Img_6721


グレーの景色に溶け込んでいるキジトラさん。
Img_6722


もう、いったい何匹いるんだかわからないくらい
たくさんの可愛いにゃんこさん達heart04
私、死んだら、ここのお墓に入りたいなあ。
毎日、たくさんのにゃんこさんが遊びに来てくれる
なんて、ステキだもん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2017年4月 6日 (木)

里見公園・桜

昨日、ダンナと、千葉県市川市にある
「里見公園」に、桜を観に行った。
ちょうど満開!!

Img_6447

Img_6453

Img_6450


公園なので、色んな遊具や噴水越しに桜が
見えたりして、なんとなく楽しい。

Img_6466

Img_6473


影もステキ。

Img_6480

Img_6481


お天気も良くて、暖かくて。

Img_6493

Img_6484


にゃんこさんも、ベンチで、
ひニャたぼっこ。

Img_6441


春が来た!
・・・って感じで、元気出たーーーーーーーー!
今日もダンナの仕事の手伝いに行かなきゃだけど、
頑張るわ〜!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2017年4月 1日 (土)

キジシロさん大集合

外を歩いている時に、ウチのユバcatと同じ
キジシロ柄のにゃんこさんを見かけると、つい
写真を撮ってしまう私。
靴下を履いてるみたいで、ホントに可愛い♡

びっくりお目目と、左右の長さが違うソックスが
めっちゃ可愛い♡
Img_6028


「太めちゃん」と呼ばれて可愛がられている野良さん。
Img_5984


太めちゃんと似ているけど別人(別猫)。
Img_6430


毛が長くてふさふさの子。
Img_6027


近所の子。
Img_6134


かわいすぎて、鼻血が出そう。
Img_6151

ってか、キジシロさんだけじゃなくて、可愛い
にゃんこ(柄、関係なく)を見かけると、つい
写真を撮ってしまうので、スマホの中がにゃんこの
写真だらけになってきている。
ああ、マジで可愛いわ、この子たち。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2017年2月24日 (金)

トラック野郎

少し前に、ウチの3にゃんのために買った、
段ボールで出来たトラック。
荷台が爪研ぎになっているし、中に入れるし、
3匹みんな、えらく気に入ってくれた。
良かった、良かった。


タラcat
Img_6118


マメcat
Img_6105


ユバcat
Img_6053


居眠り運転はダメですにゃ。
Img_6050


爆睡している妹ユバを、トラックの中から
そっと見守る、姉、タラ。
Img_6040


3匹もいると、にゃんこのための何かを買っても、
全員がそれを気に入ってくれるってことが
あまりないのだけれど、このトラックは、本当に
みんな気に入ってくれてるみたいで、良かった♡
ここ数日は、タラがトラックの中に引きこもっている(笑)
壊れたら、また買ってあげよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2016年12月27日 (火)

2016年に出会ったにゃんこさん達

外で可愛いにゃんこさんと出会うと、ついつい
スマホで写真を撮ってしまう。
そんなこんなで、スマホの中がにゃんこさんの
写真だらけになってきたので、今年 出会った
かわいこちゃん達をアップ。


↓なぜ、そんなところに・・・(笑)
Img_5632


↓左に3匹、右に1匹。
Img_5630


↓よいしょっと。
Img_5506


↓左下におります。
Img_5505


↓2匹、お昼寝中。
Img_5487


↓すごい隙間から、にゅーっと出てきた。
Img_5324


↓近所の、顔なじみの子。
Img_4897


↓GSに、いつもいる子。
Img_4680


↓荒川の河川敷にいた子。
 ダンナにめっちゃ懐いて、ダンナに
 熱い視線を送っていた(笑)
Img_5476


 上の写真↑と同じ子。
 ダンナにいっぱいなでなでされて、
 気持ちよくなって眠くなったらしい(笑)
 キバがとてもキュート♡
 ↓↓↓
Img_5480


今年も、かわいいにゃんこさん達に、いっぱい
癒された1年だった。
ありがとう、にゃんこさん達!heart04

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2016年12月 2日 (金)

カラスウリを求めて

事情により、去年からずっと、カラスウリを
手に入れたくて探し続けていた私。
子供の頃は、普通〜〜〜に、そこらへんで見かけてたのに、
今って、カラスウリ、探しても探しても、なかなか
見つからないのね。


で。
国分寺の、「お鷹の道」という、昔から大好きな
癒しスポットがあって、どうやら、その周辺に
カラスウリがありそうな情報を見かけたので、
とりあえず行ってみた。


お鷹の道。
名水百選(多分)の、キレイな水が流れている所。
昔から大好きで、しょっちゅう歩いていた。
でも、家が遠くなっちゃったから、最近は行く機会が
なくて、ホントに久しぶり。

Img_5538


いや、ここ、ホントに癒される場所。
紅葉もちょうどキレイな時期で。

Img_5544

Img_5539

Img_5541

Img_5542


その先にある、武蔵国分寺公園(で合ってるか?)にも
久々に行ってみた。
そーしーたーらー。
可愛いにゃんこさんが近づいてきて、にゃーにゃー鳴きながら
すりすりすりすり。
かわいすぎる!!


↓全身の写真を撮りたいのに、ちょっと離れると
すぐに引っ付いてくるので、こんな写真しか
撮れない(笑)

Img_5550


なでなでしまくっていたら、ポンポン見せてくれた!
嬉しい〜♡
ありがとー♡

Img_5561

Img_5560


にゃんこさんと仲良くなると、嬉しいけど
お別れがとても辛い・・・weep
「ありがとうね、また会おうね」って言って
お別れして、少し歩いていたら、また違う
にゃんこさんが。

Img_5570


さらに歩いていると、またまた違うにゃんこさんが。

Img_5571


立て続けに可愛い子ちゃんと出会って、コーフンして、
すっかり本来の目的を忘れていたけど、私、
カラスウリを探しに来たんだった。


「穫ってはいけない場所」ではない場所に自生している
野生のカラスウリを探していたのだけれど、ホントに
見つからず。
で、「今日はもうムリだな」と思いながら、なんとなーく
駅を目指して歩いていると、大量のカラスウリを発見!!
チョー興奮状態になる私。


でも、そこは、人のお家の庭。
どうしようかな、と思ったけど、このお家の人にお願いして、
少し分けていただけないかな、と思って、インターホンを
鳴らしてみた。
そしたら、ステキなおじさまが出てきたので、事情を
話してみた。
そしたら、「ここ、昔、竹薮だった所でね。引っこ抜いても
引っこ抜いても勝手に生えてきて、勝手に増えちゃって、
困ってるから、いくらでも持って行っていいよ」って!


うわ〜〜〜ん、ホントに嬉しくて有り難くて助かる〜〜!
こんなに頂いてしまった!

Img_5576


こんなにたくさん、タダで貰ってしまっては
申し訳ないので、いくらかお支払いしなきゃ、と
思ったのだけれど、おじさま、
「勝手に増えてきて困ってるやつなんだから、
タダでいいんだよ」って。
いきなりピンポーンってやってきた厚かましい女に、
こんなに親切にして下さって、本当に
ありがとうございます。


でも、このままでは、やはり申し訳ないので、
帰りに、ちょっとしたお礼の品を買って帰った。
これ持って、後日、改めてお礼に伺おう。


なんか、いい1日だったな。
カラスウリがやっと手に入ったのももちろん嬉しいんだけど、
優しい人に出会えたり、大好きなお鷹の道や、その周辺を
本当に久々に歩けて。
やっぱり私、あの辺り、大好きだわ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2016年10月23日 (日)

ポケモンと、ウチのにゃんこ達

家の中でポケモンGOをやっていてポケモンが
出てくると、ついつい、ウチのにゃんこ達と
ポケモンを一緒に撮影してしまうワタシ。


マメcat「頭上でバサバサ飛ぶなよな〜」
Img_4898_srgb


タラcat「イモムシ・・・?」
Img_4929_srgb


タラcat「バシッ!!!!!!」
Img_4928_srgb


マメcat「うまそーなネズミだな・・・」
Img_4925_srgb


マメcat「おまえ、誰だ?」
Img_4921_srgb


マダツボミ「こちら、あゆさん家のユバちゃんでーす」
ユバcat「・・・・・・・・・・・」
Img_4917_srgb


ユバcat「重いんだけど・・・」
Img_4899_srgb


ユバcat「おでこに張り付くのやめて欲しいんだけど」
Img_4902_srgb


マメcat「重いから、降りてくんない?」
Img_4916_srgb


マメcat「オマエは誰だ?」
Img_4913_srgb


マメcat「おい、そこ、トイレじゃないからな!!」
Img_4909_srgb


いや〜〜〜〜ん、ポケモンもウチの子たちも、可愛い〜♡
(親バカ丸出し)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2016年8月24日 (水)

タラ、8周年

タラcatがウチの子になって、本日で8年。
早いなあ。あっという間。

Img_1795

Img_1671


タラと出会ってから、キジトラフェチに加え、
サビ柄フェチになったワタシ。
あ、タラは、前から見るとキジトラだけど、
背中がサビ柄さんなのだ。

Img_4891


↑↑↑
この、ぐちゃぐちゃな、何とも言えない個性的な
柄が、愛おしくてたまらない。


8年前の今頃は、寝不足になりながら、タラを
哺乳瓶で育ててたんだなあ。


毎日クソ暑いけど、マメとユバも元気いっぱい。


マメ↓

Img_0551

Img_2492


ユバ↓

Img_2376

Img_2102


みんな元気で長生きしてくれますように。
・・・って、最近、毎日、心の中で
つぶやいている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

より以前の記事一覧