スイーツ

2017年10月21日 (土)

星の王子さまミュージアム

いい歳して、『星の王子さま』が大好きな私。
そんな私が、何年もの間、行きたくて行きたくて
たまらなかった、箱根の「星の王子さまミュージアム」。
先日、ダンナが、突如「行こう」と言い出して、
車を出してくれた!
ありがとー、ダンナ!!


入り口。
もう、これだけでテンションMAX状態のワタシ。

Img_8402


ミュージアム内のあちこちに、王子さまやバラなど、
登場人物たちが!!
もう、泣けてきそうだった。

Img_8407

Img_8408

Img_8414

Img_8416


そして、ミュージアム内のレストランで、
楽しみにしていた、星の王子さまメニューを。
登場人物などがモチーフになっているメニューなので、
もう、コーフン状態。


ヘビさんのパスタ。
Img_8422


ウワバミさんのオムライス。
Img_8424


王子さまのパンケーキ。
Img_8425


食べ終えて店を出ると、空が暗くなっていて、
ライトアップされていた。
もう、どこまでも、ステキ♡

Img_8427


あ、そうそう。
当然、グッズも買ってきたのだけれど、どれを買うか、
ホントに迷ってしまった。
結局、「やっぱりバラは外せないよな」と思い、ローズティーと、
王子さまのアクセサリーを購入。
可愛い。

Img_8430


ああ、でも、ウワバミさんとか、飛行機とか、羊さんとか、
外せないキャラやモチーフ、他にもいっぱいあるよなあ。
もっと色々、買いたかったなあ。


念願の場所に行けて、シアワセな一日だったけれど、
『星の王子さま』を読んだことがないダンナは、
キャラとかモチーフとかを全く知らないので、
「ウワバミって、何?」とか、そんな状態だったのに、
付き合ってくれて、ありがとう。
長距離なのに、運転も、ありがとう。


ああ、いつか、どこかに、星の王子さまのテーマパークとか
出来ないかしら。
王子さまや、登場人物たちの着ぐるみがいっぱいいて、
星の王子さまの世界観でいっぱい、みたいな。
アトラクションも、星の王子さまにちなんだモノばかりで。
ワタシが生きている間に、出来ますように!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2017年10月19日 (木)

河口湖コキア

18日(水)、ダンナと、河口湖に
コキアを観に行った。
運が良ければ、富士山も見えるらしいけど、
天気運のない私達なので、ムリだろう、と
思っていたら、奇跡的に、少しの間だけ、
雲が流れて、富士山が顔を出してくれた!


富士山と、河口湖と、コキア。
Img_8359

Img_8355

Img_8381

Img_8389


コキア、大好き。
観終わって、次の目的地(箱根方面)へ向かおう、
としていたら!
なんと、売店で、コキアを使った軽食が売られているのを発見!
昼食は、次の目的地(箱根方面)で食べる予定だったのだけれど、
コキアを使った食べ物をスルーすることが出来ようか。
コキアの時期だけの限定メニューみたいだし。


ということで、予定をちょっと変更して、コキアフードを
いただくことに。


コキアのホットドック。

Img_8397


コキアのピザ。

Img_8396


コキアソフト。

Img_8398


トッピングされている、キャビアみたいなツブツブが
コキアなのだけれど、すんごく美味しい!
ってか、コキアが食べられるなんて、知らなかった。


ということで、
「ああ、やっぱり、コキア、食べて良かった♪」と
思いながら、次の目的地へ。
それについては、また後日。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2017年10月12日 (木)

蜂の巣フレンチトースト

先日、池袋に用事で行った時に寄ったカフェ。
ずっと「行きたい!」と思っていたお店なのだ。


食べたかったのは、これ!!
蜂の巣の形になっている、フレンチトースト!!
可愛い!!!!!!!

Img_8172


私が食べたコレは、ホールサイズなのだけれど、
ハーフサイズのもあるらしく。
注文した時、お店の人から、「ホールサイズは、量が
結構ありますけど、大丈夫ですか?」と確認されたのだけれど、
ブレずにホールを頼んで、そして、一人で余裕で
平らげてしまった、ちょっと恥ずかしいワタシ。
周りのお客さん達を見たら、全員、ハーフサイズを
食べていて、ホールサイズを食べていたのは、私だけだった。


そして、はちみつをウリにしているカフェみたいなので、
ドリンクは、ハニーミルク(だったか?)にしてみた。
これも、美味しかった♪

Img_8170


そうそう。
フレンチトースト、よーーーく見ると、1つ1つに、
ハチさんがいたり、蜂の巣模様みたいになっていたり
・・・だったように見えたんだけど、気のせい?


↓ハチさん・・・に見えたやつ。
違うかなあ。
Img_8174


お店の人に訊いてみようと思ったんだけど、お客さんが
結構入っていて、忙しそうだったので、やめておいた。
今度行く機会があれば、確認してみよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2017年9月22日 (金)

奇跡のパンケーキ

先日、ずっと行きたかったパンケーキのお店に、
やっと行けた。
吉祥寺の、「フリッパーズ」。
(吉祥寺以外にも、あちこちに店舗があるみたいだけど)。


このお店の、「奇跡のパンケーキ」というパンケーキを
ずっと食べたいと思っていたのだ。
パンケーキを食べる時は、私は、必ず、何も乗っていない
「プレーン」を食べるので、今回も、ブレずに、プレーンを。

Img_8082


美味しいーーーーーー♡♡♡
運ばれてきた時に、お店の方に
「2本のフォークで、裂くようにして食べて下さい」と
言われたので、言われたとおりにしたのだけれど、
2本のフォークで裂いている瞬間も、シアワセ。
そして、クリームも、めっちゃ美味!
ああ、行って良かった。
ってか、また行きたい(笑)


そして、最近ちょっと、凹んでいるワタシ。
先日の、早見優ライブ、私が歌って欲しいと思っていたけど
歌わなかった2曲、なんと、同じ日の、
2部の方(私は1部だった)では、歌ったらしきことが判明!!
くわーーーーーーーーっ!!
だったら、2部の方に行けば良かった!!!!!!!!!


そういえば、松本伊代のライブの時も、そうだった。
歌って欲しかったけど歌わなかった2曲を、私が
行かなかった方の部では歌った、ということが、後で
わかり、その時も凹んだのだった。


ああいうのって、同じ日だから、1部も2部も、両方
行っちゃう、みたいな人も多いから、そういう人達の
ために、セットリストを少し変えたりするんだね。
ああ、マジで凹むわ。


そして、さらに、昨日から、原因不明の腰痛(激しい)に
悩まされている私。
今日はホントは草むしりをする予定だったのだけれど、
この激しい腰痛のせいで(&予定外の雨のせいもあり)、
延期に。
なんでこんなに痛いのか、思い当たるふしもないので、
めっちゃ凹んでいるのだ。
とりあえず、湿布を貼って様子を見ているのだけれど、
これ、治るんだろうか?


凹んでいる時は、美味しいモノを食べるに限る。
というわけで、吉祥寺のフリッパーズに、また
行きたくなってしまっているワタシなのだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2017年8月31日 (木)

可愛い食べ物たち

見た目が可愛い食べ物があると、つい買ってしまう私。
最近食べた、可愛い子ちゃん達。


跳び箱のパン。
Img_7963


そういえば私、体育がめっちゃ苦手だったから、
小学生の頃、跳び箱5段が、なかなか飛べなくて、
クラスの子はほとんど5段が飛べるのに、私は
いつまでたっても4段までしか飛べなかったなー。
みんなより、だいぶ遅れて、やっと5段が飛べるように
なったけど、飛べるようになったら、跳び箱の授業が
終わっちゃったりして。


話を食べ物に戻して。
ピアノの羊羹。
すっごくキレイで可愛い!
Img_7964


それから、金魚鉢の水ようかんと、その お仲間。
Img_7960

Img_7961


そして、ずっと憧れていた、ハート形のレモンを
使った、レモンティー。
ドライレモン(ハート形)のスライスが入っていて、
紅茶に浮かべて飲むのだけれど、これがもう、
可愛いのなんのって。

Img_8025

Img_8038

Img_8035


可愛い食べ物は、人をシアワセにしてくれるのだ。
ちょっと凹んだりしてても、元気になれたりするのだ。
これからも、こういうの、食べ続けるのだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2017年7月28日 (金)

最近行ったキャラカフェ

最近行った、期間限定のキャラカフェ。


クレヨンしんちゃんカフェ。
(表参道)。
Img_7651

Img_7652_2


タキシードサム・カフェ。
(渋谷)。
Img_7807

Img_7808


ダンナと行った、サンリオ男子カフェ。
(新宿)。
Img_7810

Img_7812


ダンナと行った、けろけろけろっぴカフェ。
(上大岡)。
Fullsizerender

Img_7840

Img_7841

Img_7842


そして。
世間が夏休みに入ったので、期間限定キャラカフェも
きっと混み混みで、並ばなきゃいけなくなるだろうから、
夏休み期間しかやらないキャラカフェには、私は
行かないでおくことに決めた。
なので、しばらくは、キャラカフェ行くの、お休み。
行きたいキャラカフェ、いっぱいあるんだけどね。


でも、明日、ドラクエが発売になるので、夏は
引きこもってドラクエやろう。うん。
ちょうど良かったかもね。うん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2017年7月20日 (木)

世界名作劇場カフェ

少し前に、ダンナと、「世界名作劇場カフェ」に行った。
ここ、マジで、行きたくて行きたくてたまらなかったお店♡


世界名作劇場のキャラ達のメニューがいっぱい♡
ラスカルとか、パトラッシュとか、赤毛のアンとか、
アロアとか、アメデオとか・・・♡

Img_7793

Img_7794

Img_7792

Img_7788

Img_7790

Img_7798


ああ、なんかもう、それぞれの話の最終回を
思い出すだけで、涙が出てきそう・・・(涙)


グッズ売り場まであったので、赤毛のアンと
ラスカルを買いあさったワタシ。

Img_7799

Img_7801


世界名作劇場の、全てのキャラのメニューがあったら
めちゃめちゃ嬉しいんだけどな。
でも、作る方はタイヘンだもんね。
勝手に、あったら嬉しいのを並べると・・・、
ペリーヌ物語とか、トム・ソーヤの冒険とか、
ふしぎな島のフローネとか、・・・。


あ、そうそう、コースターが付いてきたのだけれど、
ネロもダイアナもいて、鼻血吹きそうになったわ!

Img_7789


このカフェ、近所だったら、間違いなく
通うと思うんだけど、ちょっと遠いのが残念。
(神奈川の橋本なのよね)。
でも、また行きたいな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2017年7月18日 (火)

スピッツ30周年記念カフェ

Fullsizerender


先日、渋谷で期間限定でやっている
スピッツの30周年記念カフェに行った。
(前半と後半とでメニューが違うので、2回も
 行ってしまった)。


メニュー名に、スピッツの曲のタイトルや
歌詞の一部が入っていたり。


まず、ラテ。
2種類あるのが嬉しい。

Img_77401

Img_7782


それから、「君は太陽オムライス」。

Img_77411


そして、「ハチミツ風パンケーキ」。

Img_77841


店内でも、並んでいる所でも、ずっと
スピッツの曲が流れているので、すごく
嬉しいのだけれど、曲によっちゃ〜、涙が
出てきてしまうので、困った。
2回とも並んだけれど、それでも行って良かった。


そして。
スピッツ30周年記念のライブ。
行きますわよ!(ダンナと)。
間違いなく号泣するだろうから、バスタオルでも
持って行きたいわ。
ああ、楽しみすぎて、どうしよう。
まだ1ヶ月くらい先なのにね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2017年7月 4日 (火)

レモン餃子

カルディLOVE♡な私。
「今日は見るだけー」と思って入っても、
必ずと言っていいほど、何かしら買ってしまう。


先日、カルディで買った、レモン餃子。
レモン大好きな私が、コレを買わないわけがない。

Img_7646


オリーブオイルで焼いて、塩で食べると良いというので、
素直にオリーブオイルで焼いて、少し前にたまたま
広島で買ってきた「レモン塩」があったので、それで
食べてみた。
そしたら、めっちゃ美味しい!!
冷凍だから、いっぱい買ってストックしておいても
いいなー。


そして、レモン餃子を買った時に、同じくカルディで
見かけて買った、レモンシリーズ。
「レモンクリームスープ」と、「レモンミルクプリン」。
レモン大好きだから、買わずにはいられなかった。

Img_7648

Img_7650


どっちも美味しかった♡♡♡
また買おう。
そして、レモン餃子とレモンクリームスープと
レモンミルクプリンを買いに再びカルディに行くと、
きっとまた、何かしら「おっ!?」と思うような
新しいモノがあって、それもついつい買っちゃうんだろうな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2017年6月22日 (木)

久喜・ラベンダー

先日、ダンナと、久喜(埼玉県)へ
ラベンダーを観に行った。
久喜がラベンダーで有名だなんて、知らなかった〜。

Img_7565


小さい丘みたいな感じの所に、ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーは、観るだけでなくて、香りも楽しめるのが
とっても良い。
ラベンダーの香りを嗅ぐと、小学生の頃、ポプリに
ハマって、ラベンダーとかちょこちょこ買っていたのを
思い出す〜。
あの頃、ポプリブームだったのよねー。


チョウチョさんも、嬉しそう。

Img_7578


関東に住んでいると、ラベンダーって、なかなか
観る機会がないのだけれど、こんな近くでも
観ることが出来るんだね〜!

Img_7581

Img_7584


これは、「ヒドコート」っていう種類の
ラベンダーらしい。
↓↓↓↓↓

Img_7586

Img_7587


どこかに、白いラベンダーが少しだけあるとか
ないとか、何かで見たので、是非観たいなーと
思っていたのだけれど、見当たらなかった。

Img_7592

Img_7601


田んぼとラベンダー。
なんか、不思議な感じ。

Img_7596


そして、すぐ近くに、ハナショウブが観られる
所があったので、ついでに寄ってみた。

Img_7610


そうそう。
この私が、花を観ただけで終わるはずがなく。
ラベンダーどら焼きと、ラベンダー饅頭と、
ラベンダー大福を購入。

Img_7628


ダンナが食べたがっていたラベンダーソフトが
見当たらず、さらに、私が「絶対に買いたい!」と思った
ラベンダー蕎麦も売り切れていて手に入らず、
不完全燃焼。


でも、ものすごーく久しぶりにラベンダーが観れて、
(香りも楽しめて)、めっちゃ嬉しい一日だった♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

より以前の記事一覧