ポケモン

2017年8月14日 (月)

横浜ピカチュウ

みなとみらいエリアで、ポケモンGOのイベントが
あったので、先日、行ってきた。
普段は日本にいないポケモンが、イベント期間中だけ
このエリア内に出現したり、普段はめったに遭遇しない
レアポケモンも出たり。
図鑑が2つ分 埋まって、助かったわ。


で、途中に通った横浜駅周辺で、毎年やっている
ピカチュウが大量発生するイベントもやっていて、
あちこちがピカチュウだらけだったので、ついパチリcameraimpact


Img_7982

Img_7984

Img_8002

Img_7994


↑ピカチュウの飛行船も飛んでたんだけど、
逆光でピカチュウがちゃんと写ってない(涙)。


で。
みなとみらいエリアには、もう1つ、目的があって
行ったのだけれど、それについては、また後日。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2016年12月21日 (水)

ポケモン・サン&ムーン

先月に発売になった、ポケモンの新作、
「サン」と「ムーン」。

Img_5454


外に出る時は、スマホのポケモンGO。
家にいる時は、ポケモン「サン&ムーン」。
私、きっと、おばあさんになっても、ポケモン
やってるんだろうな。


で。
今作で一番のお気に入りポケモンは、「ミミッキュ」。
なんなの、この子、可愛いすぎ!!heart04

Img_5601


そして。
にゃんこ好きの私は、にゃんこポケモンの
「ニャビー」を、手塩にかけて育てていた。
それが、「ニャヒート」に進化し、その後、
さらに「ガオガエン」に進化した時のショックの
デカさと言ったら。
二足歩行しちゃってて、もはや、にゃんこでは
なくなってるし。
あんなに可愛かったのに。

Img_5602


過去作で、「あーん、可愛いヒヨコ!」と一目ボレした
「アチャモ」を手塩にかけて育てていたら、
ワカシャモになり、最終的にバシャーモになった時と
同じ種類のショックだわ。
もはや鳥ではなく、化け物みたいになってるし。


でもって、今回、一番嬉しいのが、
「色違いポケモンが出やすくなっていること」。
色違いマニアの私は、ウハウハなのだ。


さて。
ここのところ、ブログを更新する時間と気力と
体力がないので、ブログに載せるつもりの写真が、
スマホに溜まりまくり状態。
あまりにも溜まってしまったので、ますます
やる気がうせ、いっそ、このまま、ブログから
卒業しちゃおうかしらん〜♪・・・とか考えたり。


今日は、東久留米で2時間ほど歩いてきて、今、
チョーーーー眠いので、これにてドロン。
東久留米については、そのうち、書くかな、
書かないかな。
では、バイなら。
ナライバ。
(↑昭和の人。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2016年10月23日 (日)

ポケモンと、ウチのにゃんこ達

家の中でポケモンGOをやっていてポケモンが
出てくると、ついつい、ウチのにゃんこ達と
ポケモンを一緒に撮影してしまうワタシ。


マメcat「頭上でバサバサ飛ぶなよな〜」
Img_4898_srgb


タラcat「イモムシ・・・?」
Img_4929_srgb


タラcat「バシッ!!!!!!」
Img_4928_srgb


マメcat「うまそーなネズミだな・・・」
Img_4925_srgb


マメcat「おまえ、誰だ?」
Img_4921_srgb


マダツボミ「こちら、あゆさん家のユバちゃんでーす」
ユバcat「・・・・・・・・・・・」
Img_4917_srgb


ユバcat「重いんだけど・・・」
Img_4899_srgb


ユバcat「おでこに張り付くのやめて欲しいんだけど」
Img_4902_srgb


マメcat「重いから、降りてくんない?」
Img_4916_srgb


マメcat「オマエは誰だ?」
Img_4913_srgb


マメcat「おい、そこ、トイレじゃないからな!!」
Img_4909_srgb


いや〜〜〜〜ん、ポケモンもウチの子たちも、可愛い〜♡
(親バカ丸出し)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年11月26日 (木)

『みんなのポケモンスクランブル』

Fullsizerender


少し前に発売になった、
『みんなのポケモンスクランブル』。
(3DS用)


発売日にゲットしたのに、忙しくてなかなか出来ず、
数日後にやっと始められた。


おもちゃのポケモンを集めるのだけど、ホントに
可愛い。
ああ、もっとプレイする時間が欲しい。


明日は、おそらく私が行く今年最後のコンサート。
場所は中野サンプラザ。
中野サンプラザ、中に入るの、初めてなのだ!
ああ、また号泣するのだろうか。
大きいタオル持参だな。
ホント、恥ずかしいので、ゆるゆるの涙腺、
どうにかならないものか。
行きの電車で、ポケモンスクランブルやろう。うん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年9月17日 (木)

ポケモン超不思議のダンジョン

Fullsizerender


本日、待ちに待った
「ポケモン超不思議のダンジョン」の発売日♪
しっかり予約してゲット。


今作、何が嬉しいって、720種類のポケモン
全てが出てくること。
前作では、一部のポケモンしか仲間に出来なくて
ちょっと物足りなさが残ったので。


早速、さっき、自分のポケモンとパートーナーを
決めるトコまでやった。
自分は、ピカチュウ。
パートナーは、ミズゴロウ。
可愛いったらありゃしない。


今回も、泣けるんだろうな。
ポケモンのダンジョンって、毎回、泣いちゃうのよね。
さてと。
やること、ちゃっちゃと終わらせて、続きをやろう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年8月10日 (月)

ピカチュウとポケモンおんがくたいカフェ

池袋のサンシャインで期間限定でやっている
「ピカチュウとポケモンおんがくたいカフェ」に
先日、ダンナと行ってきた。
もう、食べ物、可愛いすぎ!!


何が嬉しいって、「ピカチュウカフェ」じゃなくて
「ピカチュウとポケモンおんがくたいカフェ」だから、
ピカチュウだけでなく、色んなポケモンの食べ物で
いっぱいなのだ!


ドリンク。
私はヤンチャムのカフェラテ。
ダンナは、ハリマロンのメロンソーダ(だったか?)。

FullsizerenderFullsizerender1


ラテアート、よく見ると、黒とグレー、2色で描かれてる!
すっごい!!
しかも、ヤンチャムがいつも口にくわえてる葉っぱまで
ちゃんと再現されていて、感動!


そして、ダンナが食べた、ピカチュウとハリマロンの
プレート。

Img_1553


私が食べた、アチャモのプレート。

Img_1551


ダンナが食べた、モンスターボールのピザ。

Img_1549


私が食べた、ニャースのポトフ。
これ、良く見ると、卵がタマタマになってる!
タマタマ、大好きなのだ♡

Img_1550


どれもこれも、手がこんでいて、すごく良く出来てる。
作る人、きっと、大変だよね。
ありがとうございます。


さらに、お持ち帰りで、ピカチュウのケーキ。
バナナ味とオレンジ味があったので、オレンジを。
これ、めっちゃ美味しかった♪

Img_1556


店内も、色んなポケモンでいっぱい!

Img_1545

Img_1544


ここ、整理券制で、券を受け取ってから
数時間待ちだったのだけれど、でも、行列に何時間も
並んでなきゃいけないより、ずっと良かった。
あちこち好きな所でヒマつぶし出来るから。


他にも気になるメニューがあったのだけれど、夏休みで
めちゃ混みだから、もう1度行くのはやめておこうかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年3月13日 (金)

ポケモン・カフェ

先日、期間限定のポケモン・カフェへ行ってきた。
店内も、メニューも、可愛いすぎ!heart04


ピカチュウのオムライス。

Img_0721


ピカチュウのパンケーキ。

Img_0720


ピカチュウのラテ。

Fullsizerender


隣の席で、ピカチュウ様が、何か飲んでいらっしゃる(笑)

Img_0716


はあ、癒された〜♡♡♡
お客さんに、外人さんがめっちゃ多かったのを見て、
ポケモンが今や世界中で人気あるってことを、
改めて感じたりして。


最近、ポケモン(ゲーム)、ちょと放置しちゃってたけど、
またやろう。うん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2014年11月21日 (金)

ポケモン・アルファサファイア&オメガルビー

141121_154553


ポケモン「アルファサファイア」と「オメガルビー」が
やっと本日、発売になった♪
これ、昔プレイした「サファイア」と「ルビー」のリメイク版。
でも、色々な要素がプラスされていたり、変わった部分も
あったりで、新鮮な感じ。


さっき、最初の1匹をどのポケモンにするかで、えらい
悩んでしまった。
ルビー&サファイアの時は、確か、見た目の可愛さで「アチャモ」に
したのだけれど、進化する度に可愛くなくなっていって、
ショックだったのを思い出した(笑)
今回は「ミズゴロウ」にしたよ、と、誰からも訊かれてないのに
報告してみる(笑)


今年いっぱい忙しいので、ちまちまとしか出来なさそうだけど、
睡眠時間をちょっとだけ削っちゃおう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2013年10月14日 (月)

ポケモンX・Y

131013_191649


おととい発売になった、ポケモンの新作、「X」と「Y」。
発売日に、予約してあったゲーム屋に受け取りに行くと、
行列が出来ていた!
で、ちびっこ達に紛れて、私も並び。
見ていたら、みーーーーんな、ポケモンを受け取ってた。
やっぱすごいなあ、ポケモン人気。


でもって、やり始めたら、楽し過ぎて、楽し過ぎて。
遊んで暮らしてるわけではないから(笑)、なかなか
思うように進まないのだけれど。
あー、1日でいいから、何もしないでポケモンだけ
やっていたい(笑)


そして、数年前から、薄々感じてはいたのだけれど、
私、記憶力が、歳とともに、相当悪くなっている。
若い頃は、ポケモンの名前、ぜーんぶ完璧に覚えてたし、
新作が出る度に新しいポケモンが増えても、すぐに、
自然に、覚えられていた。


が、ここ数年、新しいポケモンの名前が、なかなか
頭に入って来ない。
しかも、既に覚えていたはずの、過去のポケモンも、
「えーと、あれ、なんて名前だっけ」と、すぐに
出てこないことがあったり。


自分の家の電話番号まで忘れたこともあったし、
私、そろそろ、ヤバいんじゃない?(笑)


ちゅーわけで、只今、引きこもり生活になりつつある私。
ブログがなかなか更新されなくても、ポケモンにどっぷり
浸かっているだけで、ちゃんと生きているので、
ご心配なく(笑)


現在、だだっ広い町で、迷子になっている所なので、
頑張らなきゃ。
方向音痴は、ゲーム内でも迷子になるのだ。
あ、レベル上げもしなきゃ。
はあ、時間、足りない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2013年1月21日 (月)

ポケモンセンター

久々にポケモンセンターに行った♪
目的は、幻のポケモン「ゲノセクト」の配信♪


130121_185529


ちびっこ達に紛れて、無事、受け取り完了♪
いらっしゃいませ、ゲノセクトちゃんheart04


ウキウキしながら、今度はポケモンセンターでお買い物♪
目的は、ピカチュウのホットケーキセット♡♡♡
やっと買える日が来て、もう、朝からテンション
上がりまくりだったワタシ。


なーのーにーーーーー!
ピカチュウのホットケーキセット、品切れ中!
ピカチュウ、品切れチュウでチュウ〜。


店員さんが、在庫を確認してくれたけど、やはり
ないもんはないようで。
そのうちまた入るだろうとのことなので、また
行かなきゃね。


仕方ないので、ポケモン海苔と、ピカチュウのチョコを
買うことに。
いやん、可愛い♡


130121_190133130121_190146

130121_190227


誰にも訊かれてないけど、勝手に語らせてもらうと。
ワタシ、ピカチュウとか、可愛い系のポケモンも大好きだけど、
実は、ずっと、ブーバーとかエレブーが大好きでheart04
はああ、ステキだわ、ブーバーとエレブーheart04
「ヘンな趣味ー」とか言われるけど、いいのだ。


10月にやっと、ポケモン新作が出るみたいで、今から
楽しみなのだ♡
その前に、ピカチュウのホットケーキセットを買わなきゃね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|